こんにちは、

 

昨日から、仕事が暇なのでブログ書いています。(笑)たまに空白期間があります。自営業ならではです。

 

以下に書くことはあくまでも私の独断と偏見で書いております。

投資を進めているわけではありませんし、これを読んで購入して損失を受けても、私のしったことではありません。(笑)

 

さて、私の長期投資のポートフォリオに、金・銀(シルバー)の現物があります。

銀の価格が押さえつけられているのは明白です。そのうち爆発すると私は思っています。

 

 

あとはISO20020に絡むであろう??複数の暗号通貨XDC・XLM・ALGO・その他

(暗号通貨は2016年から始めました。大暴落も、大暴騰も経験してタフになりましたね。)

 

日本円の貯金がほとんどありません。私は投資にほとんどを入れています。分散ですね。

 

何を考えているんだ?とよく言われてましたが、今の状況をみれば、どちらが賢いのか?もうわかると思います。

 

大衆はいつも後追いです。先見力がなさすぎてリスクを取れない人の言うことです。

 

愛する人を守れるのか?。私を含めてみんな凡人なんだから、どこかで勝負にでた方が面白い!

 

それが今だと私は思う。時代の変わり目はチャンスだと思います。

 

でも明想すらしないのですから・・ピンチやチャンスに気が付けるはずもありません。

 

金融について勉強もしないのです。そりゃ、世界の出来事に翻弄されてしまう人生になります・・

 

世界はマネーで動いています。もちろん目に見えない世界が先にありますが・・

 

この世界を生きる上で、お金について勉強しないことこそがリスクなのです。

 

日本人は、自分の頭で考えることをしなくなりました。自分の食べるものからしても考えない。

 

私は。水・塩にこだわり、添加物・小麦・砂糖・アルコールは取りません。歯磨き粉は重層を活用です。

 

フッ素などは避けます。私生活は質素です。

 

ですが、旅行や友人などとの外食の際はまったく気にしません。ありがたく頂きますし、とても楽しみでもあります。

 

パフェが好きですね。楽しみが旅行です。羽をのばすのです。。

 

私は自分の頭の悪さを理解しています。学校の勉強は全然できずにいつもブービーを争っていました。

 

まったくできなくても高卒ですが、過疎の町で定員が足らずに合格したレベルです。(笑)

 

だが、真理。本質にを知りたいという欲望は人一倍あり、学んできました。

 

頭がよくないなら、頭の良い人の頭脳を借りればよいのです。なんでも一流に学ぶと早いのです。

 

投資であろうが、目に見えない世界であろうが一流に学ぶべきです。自己投資のそこのお金を惜しんではいけない。

 

いずれ、大きく必ずかえってきます。若い時に自己投資したのか?遊んだのか?差はひろがります・・

 

金(ゴールドラッシュ)が来るのは明白でしたが、価格が高いので量を買えない。

(これからさらに、ゴールド、一部の暗号通貨に資金が向かい、バブルになると私はみています。)

暗号通貨投資は気を付けてくださいね!詐欺コインがたくさんありますよ。(笑)

 

銀(シルバー インゴット)は私が2020年に購入時は 1g=59円でした。これならたくさん買える。ニヤリ

 

まだ世間では知れていない時ですから、安い値段で仕入れることができました。

 

友人・知人ですら2020年に購入したのはわずかに2人でしたが、

 

いまになって、これから買いたいから教えてと言い出しています。キラキラ

 

今、ウォール街で何が起きているのか・・・?

 

以下は抜粋です、尊敬する、投資家NICKさんの記事をお借りしました。↓↓

 

空前のシルバーラッシュが始まろうとしている。 / https://be-rich.me/archives/21074

 

聞くところによると、資金供給源を失った金融機関はウォール街で金策に走っているようです。

しかし崩壊しかかっているデリバティブは途方もない金額なので、何もやっても無駄でしょう。

M2マネーサプライの30倍くらいあると言われていますので、損失の穴埋めは不可能です。

金融危機はあと少しで始まるはずです。

 

今になって銀現物の大量購入したいという問い合わせが、相次いでいます。

数億円以上の資金で銀現物を一気に購入したいという趣旨の問い合わせです。

恐らくディーラーはもっとすごいことになっているのではないかと思います。

少し前も一回の注文が100万ドル以上というのは、ごく普通だと聞きました。

アメリカンイーグルコインが極端に品不足なのはそのせいなのかもしれません。

空前のゴールドラッシュだけでなく、シルバーラッシュが始まりつつあると思います。

 

今まさにゴールドラッシュ、シルバーラッシュ発生前夜といった状況ですが、1979-1980年とは事情が違います。

当時よりも貴金属を購入できる人の数は18倍に増えています。

流通している通貨の量は少なくとも55倍以上に膨れ上がっています。

ミリオネアの数は少なくとも56倍に増えており、ビリオネアは200倍以上です。

株式市場の規模は49倍以上となっています。

少し想像すれば分かると思いますが、デリバティブが崩壊する時にこれらの巨額の資金はどこに向かうのでしょうか?

そして人々がコインショップに殺到しようとする事態にはならないのでしょうか?

サードパーティーリスクがない資産は、金と銀の現物しかありません。

もちろん仮想通貨を買う人もいることでしょう。

危険な資産を売却し、数千億ドルで銀現物を買う人が一人でも出れば、銀現物は一晩で姿を消すことになります。

ビリオネアのCEOたちが株式を大量売却していることは知られていますが、貴金属販売を依頼されたというブローカーも話も最近聞きました。

 

そして以前にも取り上げましたが、銀の供給は一気に減少しています。

世界の二大銀産出国であるメキシコとペルーでは産出量が25%も減少しています。

仮想通貨にも巨額の資金が流入していますが、これは貴金属も同様です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあ、これからどんな世界になるのでしょうか?

 

学び、準備している人と、遊んでいるだけの人とのの差は明確にでますね。仕方ないと思います。

 

世界は平等ではないのですが、生まれ変わりを考えると平等でしょう。

 

過去生と今生でやってきたことの結果が今のあなたである。

 

これから格差はますます広がります。この世界は獰猛な世界です。弱者にやさしくありません。

 

だからこそ、言い訳をやめて自分の人生に集中して学び、自分を高めていきましょう!!

 

今日もありがとうございました。星