マフィア。。。 | 等身大で書く若造社長☆奮闘記

等身大で書く若造社長☆奮闘記

狙うは、やんちゃな紳士♪(笑)
なんにでも挑戦するやんちゃな子供心と、
人を思いやる紳士な気持ちを持ち合わせた
人間に俺はなりたい♪♪

までの、リアル奮闘記(笑)

今日は経済界さんに誘ってもらい

国内外に7店舗のミシュランの星付きレストランを持つ

レストランひらまつグループのオーナー兼総料理長の平松社長の講演を聞きました。


このタイミングでこの社長の言葉を聞けたのは
俺の人生にとって大きな財産だと思う。

この不景気の中でなぜ過去最高売上、最高利益なのか?

それは最強の仲間たちとの結束力が、
お客様に絶対的な安心感と信頼感を提供できるからこそ、
数少ない贅沢できる時間に必ず平松を選んでもらえるのです。
と熱弁していた。


家族のような仲の良い会社。

ステキに聞こえるけど、この組織はだめなんだ。

仲の良いだけでは甘えがあちこちで生まれ

組織としてどんどん弱くなっていく会社を多く見てきた。


でもこの社長が言っていることもわかる。

強い結束力、愛のある組織はとても強い。


で、結論は


マフィア型組織


にヒントがあるのかな?と(笑)


厳しくも愛があり、

one for all, all for one の結束力、

1人1人誇り高く生きていく集合体。


この3連休はゴッドファーザーでもみようなか(笑)


ちなみにめちゃくちゃ美味しい食事とデザートが
山盛り出てきて幸せな時間でした♪

でもこんな生活じゃあ痩せないなぁ(涙)