<マジック・ジョンソンが黒人の子供たちに送った言葉> | 等身大で書く若造社長☆奮闘記

等身大で書く若造社長☆奮闘記

狙うは、やんちゃな紳士♪(笑)
なんにでも挑戦するやんちゃな子供心と、
人を思いやる紳士な気持ちを持ち合わせた
人間に俺はなりたい♪♪

までの、リアル奮闘記(笑)

こちらをポチっとお願いします♪


今、眠れず・・・・

部屋を片付けてたら、

入社1年目のころのノートが出てきた。


そこに書いてあった言葉。



マジックジョンソンが黒人の子供たちに送った言葉。



「君には無理だよ」という人のことを聞いてはいけない



もし自分で何かを成し遂げたかったら、



できなかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい



多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」といった



彼らは君に成功してほしくないんだ



何故なら彼らは成功できなかったから  途中で諦めてしまったから



だから君にもその夢を諦めてほしいんだ



不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ



決して諦めてはダメだ



自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人でかためなさい



近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい



キミの人生を考えることができるのは君だけだ



キミの夢がなんであれ、それに向かっていくんだ





何故なら君は幸せになるために生まれてきたのだから



何故なら君は幸せになるために生まれてきたのだから   



                      BY Magic Johnson



九州配属になって2か月目、


営業先の壁にかかっているこの言葉を読んで


涙がでそうになったのを覚えてる。



自信満々に社会人になって、


誰よりも頑張ってただろうけど、


同期がどんどん初契約をもらって歓喜を上げているのに、


一人だけ全然売れず、落ちこぼれの烙印を押され、


悔しくて悔しくて毎日4時とか5時まで働いて、


でもまったく売れなくて…


右も左もわからない福岡で


ママチャリこぎながら目に涙溜めて帰った日の次の日だった。


この文章を見つけたのは。



社会人になった年、2002年って書いてある。


そして2009年の今、

もう7年も経っているんだね。



どんなに苦しくても、諦めそうになっても


◆出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい


◆諦めてはダメだ


◆君の人生を考えることが出来るのは君だけだ


◆何故なら君は幸せになるために生まれてきたのだから


この言葉達を忘れてはならないと

神様がまた俺の前にこの言葉をくれたのだ。


と思うことにして

とっとと寝ようと思います(笑)


今の等身大社長はランキングはこちら