今日のおれ様☆(日報転記) | 等身大で書く若造社長☆奮闘記

等身大で書く若造社長☆奮闘記

狙うは、やんちゃな紳士♪(笑)
なんにでも挑戦するやんちゃな子供心と、
人を思いやる紳士な気持ちを持ち合わせた
人間に俺はなりたい♪♪

までの、リアル奮闘記(笑)


今日ゆうじに営業の本質とは何なのか?


っていう質問をした。


みんなも考えてほしい。


営業の本質はなんなのか?


逆に自分はどんな営業マンからだったら買ってしまうのか?


俺は俺のことを真剣に思ってくれている営業マンから買いたい。

俺の幸せを俺以上に思ってくれるような奴から買いたい。


最悪なのは自分の売り上げのために仕事をしている人。


なんでお前の売り上げ数字のために俺が金を出さなきゃいけねーんだよ!って思う。


前者の営業マンは非常に少ない。

後者の営業マンは売れるわけがない。


だから世の中は売れない営業マンが充満してるんだ。


営業のテーマは

「愛!」


「そこに愛はあるのか?」

イマクリエの理念。


優秀な経営者であればある程、

この理念の素晴らしさに気がついてくれることに気がついた。


愛があれば、 お客が必要ないものは売らないはず。


相手が自分の親や子供やじいちゃんばあちゃんだとしても

売る商品に作り上げなければいけない。


相手が親父でも、兄貴でも弟でもその商品は売るか???


自分でじゃあ買うか??

常に自問自答して欲しい。


自腹でもこの社長に買ってあげたい。


そうすればこの社長はぜったい今の悩みから解放されるから。


心の底からそう思ってる営業マンが売れないはずがない。


そんな営業が今のおれに会いに来たら、

借金してでも俺は契約してしまうだろう。


俺達は今、最高のモバイル商材を手に入れた。

でもモバイルは料理の具材でしかない。


これを料理するのはそれぞれの営業マンだ。


さぁ料理しろ。


自分の娘にも売りたいと思う最高の商品を。


営業は技術じゃない。


歌も技術じゃない。


オバマの演説も技術じゃない。


人の感動が生まれる時、


まずは抑えきれない熱い熱い


「思い」


から始まってるんだ。


「その思い」を 形にするための技術なんだ。


騙されるな。


技術があるから売れるんじゃない。


愛があるから売れるんだ。


営業本を書くレベルの人間は成功者のレベルじゃない。


小者だ。


でも本当の成功者も 愛があるから成功しました。


なんて本書いたら1行で終わっちまう(笑)


それらしく無理やりなぜ成功したのか?を カッコよく書く。


営業の本質、

人生の本質、

功するために必要な本質、


それは 「愛」 だ。


さぁ、恥ずかしくても 顔を真っ赤にしてでも、


営業は 「愛だ!」 と言いまくれ。


そして常に、 「そこに愛はあるのか?」 って自問自答し続けてほしい。



契約もらったからって


「ありがとうございました!」


っ言うな!



「ありがとう」


って言葉は買ったクライアントに言わせる言葉なんだ。


さぁ、ありがとうコレクターになろうぜ♪