応援歌☆ | 等身大で書く若造社長☆奮闘記

等身大で書く若造社長☆奮闘記

狙うは、やんちゃな紳士♪(笑)
なんにでも挑戦するやんちゃな子供心と、
人を思いやる紳士な気持ちを持ち合わせた
人間に俺はなりたい♪♪

までの、リアル奮闘記(笑)


今日はなべさんと飲みに行った。


このなべさんって人は


俺が社会人1年目のときの九州時代の上司。


めちゃくちゃエネルギーがあって魅力的な上司だった。


そして3年前、経営者として起業していった。



『俺、一兆円の会社つくってくるわ』


って。



でも今、なべさんはめっちゃ大きな壁にぶつかってる。


俺には想像もできないほどの大きな壁。


億を超える借金。


数百万の毎月の返済。


15名いた社員は今はたったの5人。


3人いた役員も今はなべさん1人だけ。



なのに不思議なほどいい顔してる。


全然元気♪


相変わらず、バリバリ魅力を放出してる☆



マジで不思議(笑)


明日起きたら俺がなべさんだったら、


どうするんだろう・・・。


考えるだけでゾッとする。



でも言ってた。


『諦めなければなんとかなる。』


って。


『諦めないって決めることが大切なんだ』


って。



俺は気がついた。


最近モヤモヤしていた理由に。




俺は起業してから、ビジネスの世界を引退するまで、


順風満帆に売上を伸ばしていけるなんて思って起業してない。



少なくとも5回は涙も枯れるほどの経験をするだろうと思って独立した。


そして、それがでっかい男になるいいスパイスになるんだって☆


なのに気がつけば、小さくまとまりかけた


失敗しない経営を目指す


小さな自分がいる。



俺は世にある250万社と同じような中小企業をつくるために起業したわけじゃない。



株式会社イマクリエ


イマジネーションとクリエーション。



想像する力。


夢を見る力をこの国に与えたい。


創造する力。


夢を夢で終わらせず、自分達の力で形にする力を与えたい。



何も自分でしないで、偉そうな評論家はうんざりだ。


出る杭を叩き、足を引っ張るだけの姿を見せない卑怯者にもうんざりだ。



俺達はこの国に新しい形のジャパニーズドリームを生み出すために、


起業したんだ。



今の俺達はすごく恵まれてる。



等身大で教えてくれる先輩達がいる。


数歩前をリアルに歩いてるステキな先輩達の言葉。



『果敢に挑戦し続けろ。』



『絶対に諦めるな。』



『倒産するような致命傷を食らうな。』



『覚悟を決めろ!腹をくくれ!』



俺が尊敬する先輩達が教えてくれる言葉たち。


この言葉たちはその先輩達の応援歌。



俺もカッコいい男になりたい。


ステキな応援歌を歌える男になりたい