目標設定の仕方♪ | 等身大で書く若造社長☆奮闘記

等身大で書く若造社長☆奮闘記

狙うは、やんちゃな紳士♪(笑)
なんにでも挑戦するやんちゃな子供心と、
人を思いやる紳士な気持ちを持ち合わせた
人間に俺はなりたい♪♪

までの、リアル奮闘記(笑)


夢を見つけるのや、目標設定ってすごく難しくない??


俺は目標や夢を見つけるの得意そうに見えて


実はめっちゃ苦手



でもある経営者に教えてもらった。


目標設定の仕方



『船の帆』をイメージするんだって。


意味分かんないよね(笑)



自分の大きさが船。


夢の大きさが帆なんだって。



いきなり神様が出てきて


『明日、アメリカ大統領にしてあげよう♪』


って言われたら

嬉しい??


俺はマジで嫌だ(笑)


というかイメージすらわかない。


まず英語が喋れないしぃ・・・(涙)


これは船に対して帆がでっかすぎる。ってことなんだ。



逆に小さすぎてもダメ。


ちょうどいい帆を張らないと船は前に進んでくれないんだ。


じゃあちょうどいい帆の大きさがどうやったらわかるのか???



それは


『ド


するかどうかなんだ。



ドキドキ・・・ほどよい緊張感。


ワクワク・・・楽しみで眠れない興奮状態。


これが両方適度にあるのが夢や、目標に設定するべきちょうどいい大きさなんだって笑



ぜひみんなも、自分にとってのドキドキワクワクを探してみてね☆



今、俺が一番ドキドキワクワクするはまた次回に(笑)♪