ブログの題名を決めた☆ | 等身大で書く若造社長☆奮闘記

等身大で書く若造社長☆奮闘記

狙うは、やんちゃな紳士♪(笑)
なんにでも挑戦するやんちゃな子供心と、
人を思いやる紳士な気持ちを持ち合わせた
人間に俺はなりたい♪♪

までの、リアル奮闘記(笑)

アメーバブログを書くと決めたけど、なんのために書くんだろう?と考えた。



企業ブランディングのために書いていくのか?


販促戦略のために書いていくのか?


日報的な位置づけとして書いていくのか?



ブログで俺がしたいことはなんだ???


経営者にアドバイス?


どこどこでご飯を食べた??



どれも山ほどある。

本屋にも山のように積まれている。


俺達にしか書けないブログを書きたい。

どうせ書くんだったら。



今まで職業柄、数多くの経営者に経営のアドバイスをしてきた。

自信満々に・・・。


そして経営者になって悩みまくる(笑)


それが現実♪



アドバイスをするのは簡単だ。


責任がない。


責任がないのは言いすぎだけど、

最悪のリスクを考えないで言える。


でも現実は違う。


ぶっちゃけ恐ぇ~んだ(笑)



28歳、7月末に起業してまだたった3ヶ月。


こんな短い時間でもイロイロな経験をした気がする。



この3ヶ月で使ったお金、500万ぐらい・・・。


正直、こんなに使ったのか?とも思うけど、

500万円でこの研修をうけれるとしたら俺は必ず受けると思う。


それだけ今は貴重な体験をしているなぁと思うんだ。


そのとっても貴重な体験を味わっている今の俺。


その俺が味わう、大きな挫折、苦悩、喜び、仲間のありがたさ、

本で学んだことじゃなく、

実際に経験したこと、感じたことをここに記していきたい。


振り返って書く自叙伝はかっこよすぎる。いやカッコつけすぎる(笑)


小さな不安や苦悩は忘れ、事実という出来事だけを記憶に残してしまうから。


生々しい、リアルな文章を書いていきたいと思うんだ。



だれに向けて書くのか?


たぶん、一番は将来の俺(笑)



どでかい、壁にぶつかったときに読み返して

この壁を乗り越えれたんだから、この壁も乗り越えられるはずと

自分の自信になってくれたらと願う。



もうひとつはこれから経営者になろうとしている同年代、後輩達へのリアル応援歌♪


そしてすでに経営者として同じように奮闘している経営者がもし参考にしてくれたら嬉しい。


いや、参考というか『こいつ若いなぁ』って笑ってくれるだけでも充分嬉しい♪


一日一日、限られた人生の中で、何を学び、何を感じ、どう人生という物語を綴っていくのか。


ここに等身大で書いていきたいと思った。