ワクワクドキドキまっている! | ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミンの燦燦と降り注ぐ太陽の下、笑顔がいっぱい、元気がいっぱいのタオディエンJV幼稚園の日々の様子を紹介していきます。
『2024年度園児募集中』気軽にお問合せください。

シンチャオ!

 

一年で一番暑い時期に突入したホーチミン。

暑いけど、元気いっぱい走り回る子ども達。

 

入園式と進級式が終わり、

新しいクラス、新しいお友だちとの楽しい生活が始まりました。

 

 

お馬さん座りで体幹トレーニング中

手を離して、足も床から離して!

がんばれー

 

かっこう組さんも配膳に挑戦します。

今は先生が容器を持って回っていますが、慣れてきたら

配膳台にいって自分で配膳をして、席まで運びます。

トングを繰り返し使うことで、鉛筆の持ち方に繋げていきます。

 

 

本日の事件簿

「〇くんのからあげがおおきい」

 

「せんせいのからあげ おおい」

 

『比較』『競争』

と、周囲を意識するようになった子ども達。

目に見えない成長を感じる一瞬でもあります。

 

こうなってきたら、たとえ小さくても 先生達の食器に入るから揚げの数が多くてはいけません。

気をつけよう!

今日も学びの一日

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村