シンチャオ!

 

今日から幼稚園の1日が始まりましたルンルン

 

 

新つばめ組の子どもたちは

「○○ちゃんはどこ?」

と、昨年度同じ部屋で過ごしていた新かっこう組のお兄さん・お姉さんたちを探していましたニコニコ

 

 

そして

新しい保育室に新しい連絡帳、新しいシール帳、新しい遊具!!

「うわぁ~キラキラどうして?」と、新しい環境が不思議でワクワクしている様子でしたクローバー

 

つばめ組は、まず自分のマークを決めました!

 

う~ん…と悩みながら自分で決めたマークを、カゴやタオル掛け、靴箱に貼りましたニコニコ

自分の大切な持ち物を置く場所が分かったねキラキラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村