ぼくたち、わたしたちも | ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミンの燦燦と降り注ぐ太陽の下、笑顔がいっぱい、元気がいっぱいのタオディエンJV幼稚園の日々の様子を紹介していきます。
『2024年度園児募集中』気軽にお問合せください。

シンチャオ!

 

いよいよ発表会ですね。

楽しみ、楽しみ!音譜

 

さて、先日の記事にあったように ザクロを収穫したつばめ組さん。

 

それでもまだ、実の重さで枝がしなっています。

もう少し収穫しようかしら!?

 

待っていました!

毎朝、大きくなっていく様子

赤くなっていく様子を観察しながら楽しみにしていました。

 

「こうやってとるんだよ」

昨年、収穫を経験したお友だちがねじりながら採ることを教えてくれます。

 

先生に、カットして貰ったあとは・・・

至福の時間。

一粒ひと粒大切に食べる園児もいれば、

スナック菓子の最後のようにまとめて口に流し込む園児も

(注)私はやりませんよ爆笑

 

 

 

 

園庭で実った木の実をこうして自由に食べられるってなんて幸せなのでしょう。

ホーチミン、言い換えればタオディエンJV幼稚園では日本の生活では得られない

経験ができています。


次は、レンブも食べようね。歩く

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村