たくさん 実っています! | ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミン2区『タオディエンJV幼稚園のブログ』

ホーチミンの燦燦と降り注ぐ太陽の下、笑顔がいっぱい、元気がいっぱいのタオディエンJV幼稚園の日々の様子を紹介していきます。

シンチャオ!

 

冬休みなので、幼稚園の園庭は毎日静かですびっくり

 

その園庭にある木を1つ紹介しますキラキラ

こちらは レンブの木!!

ホーチミンでは、Mận(マン)と言うそうです爆  笑

 

 

2学期中には、落ちてしまったレンブの実の赤ちゃんを見つけて

「なんだろう??

「これはね、たべるんだよ!!

「こうやって ここがまるくなって、くっつくよ」

と、子どもたちが話していました照れ

 

 

 

写真で見えるでしょうか!?

たーーーーーーーーーーーーーくさん実ったレンブグリーンハーツ

これから少しずつ赤色に変わっていきますりんご

 

 

でも

鳥さんたちもレンブを食べることを楽しみに待っている様子…アセアセ

 

 

3学期に赤くなったレンブが見られることをお楽しみにキラキラキラキラ

(鳥さん、のこしておいてねガーン

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村