外宮ワークショップ&石神さんの参拝 | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。

ご訪問ありがとうございます
まぁ君ママですニコニコ

子供を亡くした親の会 心のままに 月の光の会は2022年3月13日をもちまして、閉会いたしました。

久々の更新になります
先月
荒川淳子さんが企画された
外宮ワークショップ&石神さんの参拝
に参加しました^^
素晴らしい〜ワクワクが止まらない
時間を皆んなで
過ごせましたおねがい

伊勢に
到着して外宮へ移動
まずは神様に皆んなで
参拝
その後
荒川さんのワークショップ開催場所へニコニコ
ワークショップでは自分が
どんなキャラクターか分析したり
2人1組になってワークしたり花
荒川さんの講座には何度か参加して
いましたが久々に自分のキャラクターと
向き合うと
以前よりキャラクターが増えた気がしました
爆笑
ワークショップの後は
ランチで
それぞれ好きな場所へ
私は数人で
食べ歩き〜パスタお団子プリントロピカルカクテル
そして
迎えにきてくれたバスで
宿までビューン

荒川さんの
事前手配がすばらしく
皆んなでワイワイたのしみながら
あっという間に
宿に到着
露天風呂
豪華夕食^^伊勢海老やあわび
乙姫になった気分ラブラブ音譜
そして各自
露天風呂or爆睡or酒爆笑
自由って素晴らしい爆笑
皆んな気にしない

笑^^

朝1番で
私は露天風呂へ
その後の朝食が
伊勢海老の味噌汁が美味しくて
幸せドキドキ
なんだか
修学旅行みたいに
はしゃいでしまいましたキラキラ

宿を後にして
いよいよ石神さんへ参拝



敷地内にある

樹齢200年以上の大木は

たくさんの人々を見守ってきたのでしょう

私も

その一人

そう思いながら木に触れてみました

木漏れ日が

優しく私を包み込んでくれましたニコニコ


石神さん参拝後は

2つに分かれて

楽しむ荒川さんの醍醐味

私は鳥羽国際ホテルのランチを

いただきましたラブ



もうすぐ

還暦な私に

晴天と青い海

大好きな人たちとの時間は

最高のひとときでした


素敵な企画をしてくださった

荒川さん

本当にありがとうございましたおねがい


そして

一緒に過ごした

大切なお仲間に

感謝ラブラブ


そして

あっという間に

11月で

今年も残り少なくなりました

時の速さに

ついていけない私です

それでも

1日を

大切に生きていきたい

くじけますし

泣きますし

笑ったり

怒ったり

忙しいです

爆笑


私自身を

もてなしながら

私に関わってくださる方との時間を

これからも

大切にして生きていきたいと

改めて感じる旅

でしたキラキラ




荒川淳子さんの活動

星

グリーフケアCafe月あかりの道

お申し込み手続きをお願いいたします⇒月あかりの道

大切な人とのお別れされた辛いお気持ちを心置きなくお話ししてください。

プライバシーはお守りします。

 

《NPO未来育プロジェクト》

HITカウンセリングスキル体験会 ☆オンライン☆

人生を大切に歩むお手伝をいします🌷

11月27・28日*12月20・21日

⇒ ご案内サイト⇒ 体験会お申し込みサイト

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる

 

 


ハートハートラブラブ

もっちゃんのブログはこちらルンルン
星ホームページ宙とキャッチボール