思い | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。

ご訪問ありがとうございます

名古屋子どもを亡くした親の会「心のままに 月の光の会」スタッフの「まあ君ママ」と申します^_^


またまた、久々の更新になります^_^


長いことスタッフとして

親の会に参加できずにいます

日程の調整ができず

1年あまり会に参加できず〜


と、前回のブログに書きました

最初は自分でも

スタッフを離れることは全く

今まで考えたことはありませんでした

だけど

現実的な話

会の開催日は動けない環境なのです

そして

私が自分で選んだ事なのです

スタッフ離れても、私が

出来ることがあれば

もちろん協力は当たり前〜ニコニコ

私でも出来る事は

やっていきます^_^


行けない事に悩んでいて

だけど

当たり前みたいに

甘えてしまって

ご負担をおかけした皆様

ごめんなさいお願い


自分は仕事ファースト人間で

きっと仕事が好きなんだなーと

思います


それでも

親の会があったから

光穂ママや、もっちゃんに

出会えて

社会復帰もできてむらさき音符

今の生活ができている

そう思うと

天使ママさんや、パパさんとも

今の自分に辿り着く為に

出会えたと

様々なご縁を感じます


親の会と巡り会えなかったら

今の自分はなかったと思います



ちなみに

仕事以外にも

ちゃんと

畑作業をしたり

友人と話をする時間

持っていますよ^_^

先日は

姉に

やんちゃを言って

ヨシヨシされました


次男にも感謝

時々

飲みに連れて行ってくれてありがとう


かまってちゃんですね^_^

何歳になっても

姉には甘えてしまいます

次男とは友達みたいですアセアセ


それなのに

私が作ったスイカを

姉にも次男にも内緒で

一人で食べた件


ワクワク

ドキドキ


あの子は

おかんらしい

と笑っていることでしょうアセアセ

1個しかなかったので

自分ファースト爆笑




あの子の誕生日

どうしても

行けなかった

名古屋港水族館うお座


泣きじゃくり

スッキリしたら

そのタイミングで

ある方から電話が音符


ある方→もしもし

私→もしもし

ある方→あれ?声が変、風邪ひいたの?


おいおいうお座アセアセ

やばい!

見抜かれた恥ずかしさで

私→そうなのよ〜

風邪気味でね〜


その方は

私の状況に変わりなく

私の生活圏内にいて下さいます爆笑


何も言わず

何も聞かず

たったそれだけで

勇気

元気を頂いています

感謝しかありません


だから

私も

会を離れても

変わらない

って思えるようになりました

また

いつか

天使ママの一人として

参加できたらいいな


光穂ママ

もっちゃん

天使ママ

天使パパ

ありがとう


あの子も

仕事人間だったから

親子は似るのかなぁ

不器用〜〜爆笑


早く

光穂ママや

もっちゃん

天使ママ、パパに

会える世の中になりますように

祈ります



いっぱい

感謝する人多すぎて

大変ですが

感謝しかありませんルンルン

(自分一人でスイカ食べましたが)

※小玉スイカですからパー



自分の思いが定まらないと

ウロウロ一方通行

だから

気持ちの整理整頓は

大切ですね〜

アメブロにも感謝おねがい

ですね^_^