今年もありがとうございました | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。


ご訪問ありがとうございます

名古屋子どもを亡くした親の会「心のままに 月の光の会」スタッフの「まあ君ママ」と申します^_^

 

 

あと数時間で、今年も終わりますね

本当に色々な事がありすぎて

おちつけない年でした真顔


命について

毎日考えさせられる日々で

体も気持ちもクタクタになりましたショボーン


自分なりにストレス発散を試した中で

一番良かったのは

笑う事でした

私自身

しんどい毎日で余裕もなく

鬱々としていましたら


壷浅壷男さんの動画を知人が

教えてくださいました

それからというもの

毎日のように動画を見ていました

毎回

息ができないほど捻れて笑い

少し苦しかったのですが

中々のストレス発散になりました


苦しい時に

苦しい事を考えると

くたびれますが

苦しい時に口角あげたり

笑ったりすると

脳が騙されてくれる〜

私だけかもしれませんが爆笑


それから

マスクをしなくても

よくなったら

あんな事やこんな事

してみたい

行ってみたい


そんな妄想して

楽しんだりしています^_^

妄想ではなく

現実に安全で安心な世の中に

なるように私も出来る事をしていきたい

と思います



どうぞ

良いお年をお迎えください

皆様の、お心と

お体が守られますようにと

祈ります








1月は、親の会は

お休みとなります


また決まり次第

お伝えしてまいります



 

新型コロナウィルス感染予防の関係での変更などはその都度ご連絡します。

会の代表のみつほママこと荒川淳子さんは、2019年1月より、新たに
グリーフケアCafe
「月あかりの道」を開催されつていますお月様
大切な人を亡くされた方のための集いの場です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
こちらから→