12月後半に向かって✨✨ | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。

{A2E1259E-FB47-41BA-BD6D-EBF7D9715089}



こんにちは

ご訪問ありがとうございます^_^

名古屋子どもを亡くした親の会「心のままに

月の光の会」スタッフのまあくんママですニコニコ





12月もいよいよ後半に入りましたニコ

忘年会や諸々の約束事が

重なるこの時期びっくり

お休みを

有効につかって

あれもチューこれもやりたいっうーん

だけど体は一つ心も一つあせる

とりあえず

考えていたら眠くなってまずはお昼寝ウインク





ところが🙄

ルンバ充電中に猫達がパンチとスイッチを

肉球でフミフミして

スイッチ入る→うるさい→起こされるおーっ!

やる気⤵︎





掃除しようと思うと猫達が邪魔してきます

襖を開けると猫達が入りますびっくり

しばし追いかけて

捕まらない→疲れる😅

やる気なくなるm(._.)m




大切なものと要らないものを仕分けすると

必ず私の大切な物で小さなものを見つけては

猫達がオモチャにして追いかける間も無く

家具の隙間にシュート😢

知らずにルンバ吸い込むことも😱

お前らいい加減にしろよ〜〜ムキー

でも次の瞬間に



にゃ〜ンラブラブ



甘い声で鳴かれると

もうっ!と怒りつつ💢

顔はにやけてしまいます爆笑





そんなこんなで大変ですが

年末に向けて大掃除&断捨離を決行して

いる最中です照れ

上手に手放せることができたらいいなドキドキ





{21DA2F33-9A4E-4381-8C44-5EBE520FC6BA}


次はどの手で妨害してやろうかにゃ🐾


{62B5983C-5281-4FFA-B5D0-D6314CD26F99}




21日は

荒川淳子さんに今年最後の

セッションをお願いしました

場所は名古屋港水族館の近くです

 子供の事もひと段落して

少しずつ進んだり

時には戻ったり





今回は

自分の内なる声を聞かず

わからなくなっていることが

ありましたのでセッションをお願いしました





体に溜まっている吐き出せなかった思いを

ゆっくりゆっくり

探っていく

自分でもわかるのですが体に力が

入るからユルユル〜にならない

少しずつ時間をかけてユルユル〜

と内なる声に耳を傾けると......





そのうちに

頭にふっと思い浮かぶ言葉が出てきて

次第にそれが過去に

トラウマとなった出来事と

リンクしていきました

ここからのセッションがまた醍醐味

なのです照れ





そして感じた事は

選択した自分を

信頼してもいいんだよ

それが私が導き出した答えでした






{47F0DFA1-1593-44E6-ABA5-3BE8A809A1AD}






セッションの前日

ある一本の電話を頂きました

それは朗報でありますが何故?

予想外でした





その事を荒川さんに

お話しすると

もう!

お母さんしょうがないな〜〜と

根回し?あの子がしてくれたのかも?

と  ( 笑 )

色々な形でメッセージは

もたらされるんだなぁ〜

と少しだけびっくり^_^

メッセージをどう受けとめるのか選択は

自由です

私の場合はセッションで感じたメッセージが

前日の頂いたお電話に沿っていたので

素直にメッセージをありがとうと

内なる声や守って下さっている存在に

感謝しました^ ^





セッションが終わり

昼食を食べたあと

ポートビルの2階レストランへ





スッキリしたら

別腹でケーキが食べたくなりました(๑>◡<๑)

だけど残念な事に

ケーキは置いていないとのこと真顔

仕方がないから?

パスタを荒川さんと半分こにする事に(昼食食べたたよね)

私が店員さんに尋ねると

今度はパスタもない事が判明😱





こうなったら意地でも何か食べたいっニヤ

それで食後のデザート?に

唐揚げとポテトを頂きました爆笑

夜は筋トレへいく予定滝汗





{2CD538FD-BA7C-476F-B872-55D1E685F57F}




ポートビルから眺める景色は

美しくて

しばらく居心地の良い空間で

コーヒーを美味しく頂きましたニコニコ

心もお腹も満たされて満足ドキドキ

{1BA70349-1CF3-4B1F-9AE4-19F79454C203}







直接会うのはきっと今日が最後だねクローバー

来年もよろしくお願いしますドキドキ

と挨拶を交わしながら別々の帰路へお月様



荒川さん

セッションをありがとうございました!

新しい試みも今後楽しみにしています(๑>◡<๑)


私はこのあと

すぐに帰らず

思い出の名古屋港水族館へ✨

冬休みですが日中はお客さんが少なく

まったりと美術館を巡るように

楽しめましたドキドキ


 名古屋港水族館で人気者
可愛いチンアナゴちゃん  ドキドキ




{0B506988-3007-4BDB-A761-5DDD9F577AAB}



あの子が好きだった

ベルーガとイルカドキドキ

懐かしい優しい甘い記憶が蘇ります✨



{363888E7-3915-49F1-81AA-4CDEF34070EB}



近くにきてくれたベルーガちゃんドキドキ



{B49EEDEE-D454-4B09-AFCF-4D070DB0AF51}


ちょっと休憩しようよ
ってあの子からの少しだけ早い
クリスマスのような
素敵な時間でした^_^ドキドキ


{0D6A0198-561C-4FD1-9336-99A87578A82D}


クリスマスが

私にも皆さまにとっても

穏やかで優しい時間となりますようにドキドキ

最後までお読み下さって
ありがとうございましたm(o^^o)mドキドキ





音譜荒川淳子さんメルマガとセッ           ションのお知らせ      


HITキャラクトロジー心理学講師・グリーフケア・名古屋子供を亡くした親の会の代表でもある荒川淳子さんがメルマガを始められました❤️




脳科学って?
大切な人を亡くした
仕事の人間関係
恋愛
夫婦
気になっている事いっぱいおねがい
だけど




時間がないないな〜いえーん
そんな時は(o^^o)
是非とも下記のメルマガ登録されてみて下さい
配信内容はその時々で違います
今悩んでいることのヒントが隠されているかもしれませんよ?




荒川さん自身も大切な我が子を亡くした体験され
そこから生きなおす為にグリーフケアの必要性を感じ今尚学ばれています
そして必要な方に届いていき
ご縁が繋がっていくようです
その時に繋がる人としか出会わない!
ようです
ですから私も繋がらせて頂いていると
思っていますニコニコ




また、脳科学からも喪失体験を科学的に癒していく活動もされています。




冒頭でも申し上げましたが荒川さんはHITキャラクトロジー心理学の講師をしてみえます。
決して魔法ではありませんから起きた事がなかった事や元にもどることは残念ながらありませんえーん
でもね💕ほっこり




考え方は変えられるのです!ウインク




私自身も大切な我が子を亡くした経験があります
誰も信じられず生きる意味さえわからなくなっていました。




それでも今はたくさんの愛を感じることができるようになった気がします。
気がするだけかもしれません。
また脱線するかもしれません。
先の事は誰にもわかりません!
だから
自分で自分をプロデュースしていきましょドキドキ




m(o^^o)m


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



JEUGIAカルチャーセンター
【1日講座】心の科学HITキャラクトロジー入門編講座はこちらです