8月親の会の予定 | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。

ご訪問ありがとうございます
名古屋こどもを亡くした親の会
「心のままに 月の光の会」でスタッフをさせていただいているsakaiです


7月23日の親の会は久々にお会いする方や
新しいご縁の方との出会いがありました

もう笑う事などないと私も
子供を亡くしたばかりの頃思っていました

今も子供を亡くした悲しみは
かわりませんが前を向いている
自分がいます

この会の先輩ママさん達に支えられて
今の自分があるのだと感じました

初めて会に参加される方は
本当に苦しみの中でいっぱいになり
すがるような思いで来られます

私自身もそうでした

我が子をなくしてから
生き直しすることは
私にとって作業でしか
ありませんでしたから

ずっとずっと素直な自分の思いと
向き合うこてができませんでした

あの子を亡くしたその日から
闘わなけれればならなくて
やることいっぱいで
どうしたら良いのかわからないまま
手探りだったので全く余裕がなかったのです

そんな緊張を解き放ってくれた
場所が親の会でした

7月は新しいご縁の方が参加され
始めはかたい表情でしたが
暫くすると優しい素敵な笑顔を
されてみえました

きっと一番喜んでホッとしたのは彼女の亡くされたお子さんかもしれません

この場所があって良かった
会を立ち上げてくださったこと
立ち上げに協力し
支えてくださった立ち上げメンバーの
先輩ママさん達に改めて心より感謝した
会となりました


8月も親の会が開催されます
切ないおもいが押し寄せる時期ですが
どうぞ少しでも
穏やかな時間を過ごせますように

私自身も
そして皆様にとっても






     名古屋子どもを亡くした親の会 「心のままに 月の光の会」  


■8月予定

爆笑 日時•場所ニコニコ
8月24日(木)13時~16時30分
 
 
2階 第2集会室
 
TEL 052-613-1310
 
参加費:500円(会場費・通信費など)
 
お飲み物は各自ご持参ください。
 
(センター内に自販機あります)
 
お茶菓子は参加者で持ち寄っております。
 
家にあるもので結構です。

 
ご無理のない範囲でご協力お願い致します

 ウインク
 


 
 
 


 
 
会場へのアクセスはこちらからどうぞ右矢印ハート
 


 
 
心のままに 月の光の会ホームページはこちらからどうぞ右矢印ダイヤ