ビクビクのち、開きなおり闘いバージョンブログ終了 | 木漏れ日の中を

木漏れ日の中を

ある日突然長男が亡くなりました。
あの日から私は真っ暗なトンネルに入りました。
でも、いつの頃からか優しい光が差し込んでいる事に気がつきました。
私と同じ我が子をなくされた方と繋がりたくてブログをはじめました。
宜しくお願いします。

こんにちは
ご訪問ありがとうございますニコニコ

みなさんはタイミング抜群!
なんて場面今まできっとたくさんありましたよね
その逆もあるかと思います

昨日私は
タイミングが良いことも
そうでないことも上がったり下がったり
色々な思いが重なりました笑い泣き

5年間の思いを一人で受け止めなくてよいからね
と、友人たちが企画してくれた
❣️まあ君ママ♡一緒にいるよ会❣️

♨️ひがきホテル日帰り温泉ツアー

結果の連絡の時一人でメソメソ泣かないように
その時をまるでマラソンのゴールのテープみたいに一緒にいてくださるという楽しみながらの企画でした

普通はそんな深刻な結果の時に食べたり飲んだり
ましてや温泉など入れないと思われる方が多い事かと思われます

私はもうサポートの方より多分ダメ!
とあらかじめ言われていたこともあり心の準備を
その日からしておりました

まるで深刻感のないブログにお付き合いくださる方のみ見てくださると嬉しいです
きっとよくそんな事が出来るね〜〜的な反感のある内容かもしれないからですm(__)m
今現況闘いの最中の方などには辛いものもあるかもしれません

結果はどうあれ最善を尽くしました
だから支えて下さった皆様や自分自身
守ってくださる存在に感謝をこめて
今回のブログを書きましたm(__)m



私は私なりに全力で頑張ったし苦しんだし💧
だからご褒美もこめ、開きなおり楽しんで結果を待つことにしました
(╹◡╹)

{1B3E01CB-3C7A-4665-AEF4-D1647B18443D}

{DD89B173-F0CF-454C-B03C-331F2BD7C4AC}

先ずは金剛寺に寄り参拝
弘法様にまたこの地を訪れる事が出来たことを
感謝しました

梅雨の時期の晴れ間で景色も最高でした

そして喫茶ヒルトップへ
マスターは今日もモーツァルトを聴かせたコーヒー豆を提供してくださいました(o^^o)

{841CA65F-7C2E-411B-8CFD-6C65092F0F55}



{1D92081F-2EE1-463C-8D0A-6519D940F51A}

以前も体験した女性専用マシーンも変わらず
トイレもモーツァルト一色でα波のシャワーを全身に浴びながらコーヒーを頂きました☕️

{B11CF2DC-769F-43A8-9F0A-004BF61C436A}

{3D21B6C2-56DA-4D27-B32D-F030A1A14FEE}
マシーンや音響もマスターの考案です
女性専用マシーンは女性だからこそそこからモーツァルトを巡らせる装置なのだそうです


ダウントイレも座れば音響が耳もとにくるように
セッティングされています

{0AD940E9-A2A3-4D80-B4CC-7DD526E6F25A}

とても80歳と思えないパワーです
三谷温泉に行かれたら是非寄ってみてください

ヒルトップ
温泉は露天風呂と内風呂があり景色をみながらの露天風呂は最高でした

部屋へ戻り一息着くと
そろそろ結果の連絡きてもよいよね?
ドキドキソワソワの私

あと30分まってみるよ
なかったら電話してみる

そうは言ったものの
やっぱりソワソワ


えーい!もう電話してみる!

するとまさかの結果わからずの急展開びっくり

日曜まで仕事お休みだからそれまでに気持ちを落ち着かせる予定でしたがまあ、仕方ない🙄

そこからはモヤモヤ吹っ飛ばし企画変更
飲んで食べて開きなおることにしました

そしてモヤモヤを忘れるくらいのお料理到着
ワインもビールも混ぜ飲みでほとんどやけ酒   
でも美味しい


{8D4D845B-FEC9-42DF-A994-DC42952C59A6}

{F22CECC0-BDBE-4CC1-82C0-1A4FC4A90524}

{40031CBA-7B54-4A29-A077-BBDB4C4884AC}


彼女達は一緒にいる時に聞きたかったね
一人で受け止めなくてはならないね
と心配してくれたけど
よい結果ならばとうに連絡あるはず
でもキョロキョロ
まさかの展開で力がぬけて緊張がほぐれて良かったm(o^^o)m
そう思えましたウインク

話が前後しますが夕食前に
今の私へのメッセージとして
カードをひきました
彼女は大切な時にアドバイスとして
カードを持ってきてくれます
今回もそうでした




Tears cleanse the soul

涙は魂を清めます

今私は物理的ではない形であなたのそばにいる
ガイドとして愛すべき仲間として
神や天使と同じことはできませんが
あなたを守り
助け
支える事は出来ます
あなたは自分に与えられた使命を全うするため
人生を完遂しなければなりません

(一部抜粋)

{9BB3A354-9618-4AC7-8BD7-15727FE31162}
カードの意味を読んだ時
頭の中に
目の前にいる彼女たち
家族
親の会の仲間
職場の方々
そして結果はどうあれ
尽力してくださった方々の
顔が浮かびました

以前江原啓之さんの講演で
マイクを向けられた時
江原さんは最後におっしゃいました
(詳しくは江原啓之さんの講座にてをみてねニコ)
メッセージを受取って「あ~よかった」だけではなく、自分の人生の哲学にしてください
周りの人へも伝えてください

同じような苦しみを抱いているかたに
私だからお伝えできることがあるのかも
しれません
だから結果がどうあれ
前をむいていくつもりですほっこり

まさかの急展開でのモヤモヤは
楽しく酔っ払いましたので
吹っ飛んでいきました爆笑


結果を知ったのは次の日
バスに乗ろうとしていたときでした

わかっていたけど
やっぱり涙はでました

この5年間
支えて下さった皆様には心から感謝
しております

それから
辛くて苦しいとき
たくさん笑わせてくださった
方々


やっと私は
やり抜く事ができました
これからは穏やかに?
自分の人生を歩いて行こうと思いました


彼女達の一人が

穏やか?
無理だって〜〜
まあ君ままはパワーがあるから
穏やかにはねぇ(o^^o)

自分がパワフルだって
もうそろそろ認めなよ〜〜笑

この人守ってあげなきゃ!
と思われる女性に憧れがある私は
自分がそうだと日頃からアピールして
いるつもりですがラブ

よく聞かれる言葉は
元気をもらいにきました
パワーを分けてください
おもしろい


でもそこがもし私の長所なら
このままの私でこれからも生きていこう
と思います

どうしたらこの人守りたい
と思われるのか知りたいです

考えるとグルグルグルぅ〜堂々巡りに
なりますからまあいいか(o^^o)


やっとあの子に穏やかに
手を合わせられる
結果はどうあれ ホッとしています
これからはもう闘いはないからね
もうほんとうにやり尽くしたから
お母さんの気持ちは晴れたよ
これからは
カードのメッセージのように
人生を完遂できるように努力していくね


支えて下さった皆様に
そして私を見守ってくださる
存在に心より感謝します
ありがとうございましたm(o^^o)m



{62F55790-14E6-4991-AB9B-19634ACE34FC}