貴族のショートコント | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

 

 

さぁ、安藤政信の右肩にアンドゥトロワ!アンドゥトロワ!夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

今日はシチュエーションネタをやります!

 

今回は一風変わった感じで『貴族のショートコント』!

 

image

 

今回はこの5人の中から芳賀啓介と柳修斗が登場します!

 

金持ちの柳と 普通の芳賀のショートコントをお楽しみ下さい!

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

1.

 

芳賀「お前って本当に金持ちだよな。」

 

柳「まぁな。嫌になるほどだよ。」

 

芳賀「謙遜しろよ!嫌な奴だな!」

 

柳「金を腐るほど持ってるからな。この前、金庫の金マジで腐ってたもん。」

 

芳賀「そんな訳ねぇだろ!」

 

 

 

2.

 

柳「おぉ、芳賀。お前も一緒に飲む?」

 

芳賀「おっ、柳。ワイングラスで何飲んでるの?」

 

柳「味噌汁。」

 

芳賀「お前、嫌いだわぁ~!」

 

 

 

3.

 

柳「この最高級ステーキめっちゃ美味い!」

 

芳賀「マジで!?いいなぁ~!」

 

柳「マジで美味いよ!見る?」

 

芳賀「あ、くれはしないんだ!?」

 

 

 

4.

 

柳「「時は金なり」って言葉あるよな。」

 

芳賀「そうだなぁ。」

 

柳「それって裏を返せば「金は時なり」って事だよな?」

 

芳賀「うん…。そう…かな?」

 

柳「って事でさ、俺のこの有り余った金を時間に替えて欲しいんだけど、頼める?」

 

芳賀「無理に決まってるだろ!まず最低限 俺にその力はねぇよ!」

 

 

 

5.

 

芳賀「柳…、大変だったな…。」

 

柳「あぁ…、母さん…。ついこの前まで元気だったのに…。」

 

芳賀「元気出せよ…。な?」

 

柳「神様!金ならいくらでも出します!母を生き返らせて下さい!」

 

芳賀「無理だよ。神様はそういうシステムじゃないんだから。」

 

柳「じゃあ芳賀、頼むよ!」

 

芳賀「いや、俺はもっと無理だよ!」

 

 

 

6.

 

柳「これとこれと…、あと これ下さい。」

 

芳賀「おい、柳…。」

 

柳「あ、これも下さい。」

 

芳賀「ここ車屋だよ!?どういうテンションで買ってんだよ!お菓子屋でケーキ選ぶみたいな感じで言ってるけど!」

 

柳「あと、この上にチョコプレートって乗せてもらえます?」

 

芳賀「だからケーキじゃねぇんだって!」

 

 

 

7.

 

芳賀「柳は何飲む?ここのジャスミンティー美味しいんだよ。」

 

柳「あ~…、俺はコーヒーにしようかな。」

 

芳賀「あ、ジャスミンティーにしないんだ?」

 

柳「ジャスミンティー飲めないんだよね。俺って ほら、金持ちじゃん?」

 

芳賀「絶対関係ねぇよ!何で金持ちだったらジャスミンティーが飲めないんだよ!」

 

 

 

8.

 

柳「芳賀…、お袋さん亡くなったんだって?」

 

芳賀「えぇ、すみません。会議の日なのにお通夜が入ってしまって…。」

 

柳「大丈夫だよ。これ少ないけど香典。」

 

芳賀「ありがとうございます…。申し訳ないです…って、分厚っ!え、失礼ですけど これいくら入ってるんですか!?」

 

柳「100万円。」

 

芳賀「多いわ!天国のお袋が向こうの世界でまたショック死するわ!」

 

柳「足りる?」

 

芳賀「もう逆に感じ悪いんだよ!」

 

 

 

9.

 

芳賀「この前、三上が結婚したって聞いたけど、お祝金出した?」

 

柳「出したよ。25万円。」

 

芳賀「だから多いんだよ!んで、その金持ちをひけらかすにしてはハンパな金額 何だよ!」

 

柳「足りたかなぁ?」

 

芳賀「何がだよ!御祝金に「足りる」「足りない」の概念ねぇんだよ!」

 

 

 

10.

 

柳「最近、俺から友達が離れていくんだよね。」

 

芳賀「だろうな。不思議そうに言うなよ。」

 

柳「でさ、芳賀の友達を金で買いたいんだけど、売ってくれるよね?」

 

芳賀「何その強気な質問!?「売ってくれるよね?」じゃねぇよ!…んで、友達が離れていく理由はそういうとこが原因だと思う!」

 

柳「誰の?」

 

芳賀「お前だよ!…お前、完璧だな!完璧に最低だな!」

 

柳「「完璧」って…、やめろよ もう!」

 

芳賀「褒めた言葉じゃねぇんだよ!良い部分だけ切り取って受け止めんな!」

 

柳「誰が「最高の友達」だよ!」

 

芳賀「言ってねぇよ!」

 

 

 

 

 

 

 

…はい!

今回は柳修斗の好感度が下がるシチュエーションネタでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!