仲直り | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

 

 

 

さぁ、永島優美のぬいぐるみにお好み焼きを食べさせる。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

今日はシチュエーションネタをやります!

タイトルは『仲直り』!

 

image

 

今回はこの中から芳賀啓介と今藤忍と三上結衣が登場します!

 

それでは、ご覧下さい!

 

 

 

 

芳賀「んん!やっぱりここのコーヒーは美味しいな!…おっ、今藤!?珍しいじゃん、このカフェにいるの!」

 

今藤「あ、芳賀じゃん!何してんのカフェで?」

 

芳賀「普通にコーヒー飲んでるんだよ!カフェで「何してんの?」って、どんな愚問だよ!」

 

今藤「ウチはミルクココア飲んでる!」

 

芳賀「知らねぇよ!何この「何を飲んでるか」の紹介合戦!」

 

今藤「そっちが先に自慢してきたから!」

 

芳賀「自慢はしてねぇよ!っていうか、あれ?結衣は?いっつも一緒にいるのに。」

 

今藤「あぁ、この前 結衣とケンカしちゃってさ。」

 

芳賀「は?何で?」

 

今藤「いや、ちょっと結衣に冗談で「ブス!」「ブス!」って言ってたら怒っちゃってさ。」

 

芳賀「怒るだろ、それは!」

 

今藤「ホント、逆ギレする人 無理なんだけど!」

 

芳賀「逆じゃねぇだろ!どっちかっていうと逆ギレしてんのお前だから!…っていうか、お前の方がよっぽどブスだからな?鏡で自分の顔を見てみろよ!」

 

今藤「ウチ、鏡の見方 分かんないし。」

 

芳賀「そんな奴いる!?鏡の見方が分からない奴!?見るだけだぞ!?」

 

今藤「まぁさ、結衣は親友だし、なるべく早く仲直りしたいと思ってるんだけど、いつ謝ってくると思う?」

 

芳賀「お前が謝れよ!何 結衣に謝らせようとしてんだよ!」

 

今藤「いや、謝ってきたら全然許すよ?」

 

芳賀「お前が悪いんだよ!何で上からなんだよ!」

 

今藤「あ~あ!今週末 結衣と原宿に行く予定だったのに、こんなケンカした状態じゃ行けないなぁ~…。」

 

芳賀「え、本当に謝らないの!?」

 

今藤「うん。謝ったら負けだと思って。」

 

芳賀「何だお前!友達全て失え お前は!」

 

今藤「あ、芳賀がウチに謝れば許してあげるよ?」

 

芳賀「誰を許すんだよ!俺が謝るって1番意味分かんないし!」

 

今藤「じゃあ、ここのマスターをあそこの席の客に謝らせる?」

 

芳賀「いよいよ何の話してんだよ!全然関係無い2人のやり取りじゃねぇか!」

 

カランコロンカラン

 

店員「いらっしゃいませ~。お客様 何名ですか?」

 

三上「1人です。」

 

店員「かしこまりました。それではこちらの席にどうぞ。」

 

三上「はい。………あ。」

 

今藤「あ。」

 

芳賀「あ…。結衣…。」

 

店員「…お客様…?」

 

三上「すみません…。今日は帰ります…。」

 

今藤「結衣!この前の事なんだけど…!」

 

三上「………。」

 

今藤「謝ったら許してあげるよ?」

 

芳賀「ちょっ…何でだよ!何で本当に本人にそれ言ってんだよ!」

 

三上「ごめんなさい。」

 

芳賀「お前も何で謝ったんだよ!聞いた限り、結衣全然悪くないだろ!」

 

今藤「急に怒るとかマジあり得ないから。」

 

芳賀「お前の方があり得ないんだよ!」

 

三上「本当にごめんなさい。」

 

芳賀「本当に謝らなくていいんだよ!友達として関係 破綻してるぞ?」

 

今藤「ただ話してる時に急に怒り出されても困る訳。Repeat after me say, 困る訳。」

 

芳賀「何で繰り返し言わせようとしてんだよ!」

 

三上「困る訳。」

 

芳賀「何でお前も言ったんだよ!どんだけ従順なんだよ!」

 

今藤「とりあえず、結衣も謝ってくれた事だし、許してあげるよ。」

 

芳賀「お前、ホントちゃんとクズだな!」

 

 

 

 

 

 

…仲の良い今藤忍と三上結衣もケンカをしてしまう事があるんですね。

皆さんもケンカをした時にしっかりと謝る事の出来る人間になりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!