Shuta Sueyoshi LIVE TOUR 2018 -JACK IN THE BOX- | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪






さぁ、ヲタ芸をする仏。夢から醒めた夢でございます。





1週間遅れてしまいましたが、先週3月11日に秀太のソロライブ札幌公演があったので、参戦して来ました!


{8C86DCCF-03B1-464F-965E-FBB4B7351CC6}

17時に開場!

整理番号がA442番だったため、そこそこ前の方を確保できました!

{D2EAAF96-04F3-494C-8292-C2720E6963AC}

そして、18時の5分押しくらいで暗転し、本編がスタートしました!

椅子に座った状態のハーティー・ベア(秀太の公式キャラクター)。
そこに現れる謎の男達。
その男達はハーティー・ベアの首にロープをかけていく。
そして会場は煙に包まれる。
赤いカーテンは少しだけ開いた状態で、そこから煙だけがモクモクと出ている。
そして、煙が消え、スポットライトが当たったステージのセンターにはハーティー・ベアにかけたはずのロープで吊るされた秀太!
このかっこよさ超ヤバかった!

そして1曲目の『Shall We!!』!
これは1曲目じゃないかとずっと予想していた曲!
秀太の髪の色は水色というかつてない斬新なヘアカラー!
超似合っていました!
1番はカーテンの前でのパフォーマンスでした!
2番は椅子の上に立って歌っていました!
ライブハウスだから背の低い人にも見えたんじゃないかな?
大サビ前は、横向きでヘッドバンキングしている秀太にやられました!

2曲目は『Let it ride』と大好きな曲!
軽快なダンスと「アイアイヤー♪」最高でした!
高級過ぎとも言える豪華なセットの中で歌う秀太が素敵でした!

『Run Away』はダンスとラップがメチャクチャかっこよかった!
サビの「Oh! Oh!」コールはハッキリ覚えています!

ここでMC!
昨日札幌入りしてジンギスカンを食べたそうです!
生でも食べられるジンギスカンだって!
ファンから「どこの店〜?」と聞かれて、「どこの店かは秘密です。お口 ミッフィーちゃんで。」と言っている秀太が可愛かった!

そして昨日の夜はダンサー1人を除いてみんなで温泉に行ったそうです!
ちなみに行かなかったその1人のダンサーは、電話をしていて行けなかったとの事。
秀太「男の裸の付き合いに行かないで電話をしていたそうです。」
そして、「もっと汗をかかなきゃダメじゃない?」と言いながら客席に顔の汗を手で飛ばしていました!

その後 サビの振り付けをしてから『Switch』!
秀太と同じダンスができたのが楽しかった!

ここでアトラクションコーナー!
セットをずらしてルーレットがスタート!
猫のコスプレをしてニャンニャンする秀太が可愛かった!
そして突然発射するピンクのテープ!
3本ゲットしました!
その後、白い森ボーイのような衣装でブーケトスをしていました!
貰えた人いいなぁ〜!
そして階段からピアノのように音が鳴るように!
それを演奏する秀太!

そのままアカペラで知らない曲を歌い出す!
これはaikoの『カブトムシ』でした!
秀太のフェイクが超上手かった!

『My First Love』は階段に座ったまま熊の映像に合わせて歌っていました!
2番のAメロで歌詞を間違えていました。笑

『体温』はセンターで歌ってくれました!
間奏ではフリーのような激しいダンスを踊っていました!

そして秀太の衣装替え中にダンサー達によるダンスパート!
これがまたかっこよかった!
そこに合流する緑ジャケットの秀太!

『秒針 Re:time』はセンターマイクで歌い上げてくれました!
本当に歌が上手いね!

『Sad Story』は意外とバキバキにダンスを踊っていました!

『Can't Stop Me Now』は「SHUTA」コールが楽しかった!
間奏で秀太が1人でノってダンサーを誘うのがかっこよかった!
今思えばこの瞬間が一番好きだったかも!
笑顔で舌出しダンスも可愛かったな!
この日唯一のペロ秀太でした!

『to.ri.ca.go』はエモーショナルな秀太が超かっこよかった!

そしてMC!
ここでは真面目な話でした!
秀太「今回のツアーはいくつもある夢の中の一つだったけど、俺にとってはまだ通過点でしかないです。
俺もここまで来るのにすごい時間かかったけど、みんなにも夢ってあると思う。
俺もみんなと何も変わらないただの人間です。ステージの上に立っているから華やかに見えたりかっこよく見えたりするかもしれないけど、ステージを降りてしまったら本当にみんなと同じただの人間です。
この先、壁にぶち当たる事があると思うけど、それを乗り越えなきゃいけない時が必ず来るんだよね。 
だから、夢は諦めないで下さい。
もし、君達が挫けそうになった時は、いつでもこうやって集まってくれる人がいる限り、俺の命が続く限り、この喉がある限り、絶対にパフォーマンスし続けるし、笑顔で君達の背中を押し続けるから。」
…という ありがたいお言葉を頂きました!

最後の曲は『夢』!
サビの高音美声が本当に素敵でした!

曲が終わると赤いカーテンの奥に消えていく秀太。
そして包み込む煙。
その煙が消えると…椅子に座ったハーティー・ベアのみ。


…というオープニングとエンディングが同じ画になるKSKの大好きな演出でした!

アンコールの無い1つのパッケージの中で行うライブも悪くないね!

本当に秀太のソロライブに参加出来たなんて夢のようだし、幸せでした!
1週間経った今でも鮮明に覚えている!
ライブハウスというあの距離感がいいのかもね!


ちなみに、今回購入したグッズはこんな感じ!

{C44F202A-4651-45FD-9A12-A3C1E3D3903A}

パーカー
フェイスタオル
スタッキングマグカップ
シリコンブレス

…シリコンブレスに関しては、全部ピンクで被りました。笑
まぁ、秀太カラーだからいっか!笑

{3B91536D-CF64-4AD1-A229-CF411D2E6C21}


本当にありがとう、秀太!











末吉秀タフォーーー!!!