占い | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、どう転んでもブスなコロンブス。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

本日は、シチュエーションネタをやります!

 

タイトルは『占い』!

皆さんは朝のニュースで占いを見たりはしますか?

 

芳賀啓介は毎日見ているそうです!

 

 

 

 

それでは早速どうぞ!

 

 

 

芳賀「あぁ~、今日も仕事かぁ~、頑張り散らかすぞ!そのためには毎日見ている占いを見ないとな!おっ、ちょうど占いの時間だな。まずはテレビをつけよう。ポッチーンと!」

 

アナウンサー「それでは『今日の占い』のコーナーです!早速行ってみましょう!まず1位は獅子座のあなた!」

 

芳賀「おっ、俺1位だ。やったー!頑張り散らかすぞ!」

 

アナウンサー「獅子座のあなたは今日1日 何をしても上手くいかない日。今日は夜まで家の中でブルブル震えているといいでしょう。」

 

芳賀「1位でこれ!?「家の中でブルブル」って…絶対に運勢1位の人間の立ち振る舞いじゃないけど!」

 

アナウンサー「2位は牡羊座のお前!」

 

芳賀「「お前」って言うんじゃねぇよ!」

 

アナウンサー「牡羊座のお前は今日から1週間 何をしても上手くいかない日。今週は夜まずっと家の中でガッタガタに震えているといいでしょう。」

 

芳賀「何で1週間分 一気に占ってんだよ!」

 

アナウンサー「3位~5位は魚座と山羊座と歌舞伎座です!」

 

芳賀「一気にいくな!どれが何位なんだよ!…っていうか、「歌舞伎座」は星座じゃないから!」

 

アナウンサー「3位の歌舞伎座のあなたは友達が一気にいなくなります!覚悟してね!」

 

芳賀「明るい感じで絶望的な事言うな!歌舞伎座って星座の人間はいないからいいけれども!」

 

アナウンサー「4位の魚座の魚たちは…」

 

芳賀「魚じゃない!「魚座=魚」じゃない!」

 

アナウンサー「海を泳いでいたら確実に釣られます!美味しく食べられてね!」

 

芳賀「だから魚じゃないんだって!完全に魚へのメッセージじゃねぇか!」

 

アナウンサー「5位の山羊座のあなた!あなたのお気に入りのイヤホンが爆発する可能性が普段より15%アップします!甘んじて受け入れてね!」

 

芳賀「普段何%なんだよ!お気に入りのイヤホンが爆発する確率!んで、さっきから最後の一言が明るい感じで諦め過ぎなんだよ!「開運のおまじない」的なものとか教えてくれよ!」

 

アナウンサー「6位と7位は蟹座のあなた!」

 

芳賀「それはどういう事なんだよ!何で蟹座のW受賞だよ!」

 

アナウンサー「蟹座のあなたは…はい。…8位は双子座のあなた!」

 

芳賀「蟹座の運勢言ってやれ!」

 

アナウンサー「双子座のあなたは悪い事をしていないのに逮捕されます。恐らく終身刑になるので、シャバにいる双子座は今日で絶滅します!」

 

芳賀「アナウンサーが「シャバ」って言うな!そして、さようなら双子座!」

 

アナウンサー「9位は天秤座の奴ら!」

 

芳賀「だから口が悪い!運勢が下位だからって冷たくしていい訳じゃないんだぞ!」

 

アナウンサー「お前らはクズだ!シャバで負けに負け続けてきた折り紙つきのクズだ!クズには元来権利など何もない!お前らなんか知らん!もう知らん!」

 

芳賀「カイジか!このアナウンサーやばいけど!何かあったのか最近!今日の占い絶対ネット上で「神回」って言われるよ!」

 

アナウンサー「10位は水瓶座のてめぇら!」

 

芳賀「もうやめとけって!」

 

アナウンサー「水瓶座のてめぇらはテキーラをテキサスで適度に飲み干してオーレ!」

 

芳賀「もう何言ってるか分かんねぇよ!情緒不安定か!…っていうか、10位なのにちょっとハッピーそうじゃねぇか!」

 

アナウンサー「11位は乙女座の私!」

 

芳賀「知らねぇよ!お前が乙女座だとか知らねぇ!」

 

アナウンサー「乙女座の私は好きな相手が遠ざかってしまう切ない1日!でも大丈夫!開運のおまじないがあります!」

 

芳賀「自分に甘い!なんで11位だけ開運のおまじないがあるんだよ!」

 

アナウンサー「開運のおまじないは早起きする事!」

 

芳賀「手遅れ!これを見ているって事は、もう起きたって事だろ!もうちょっと工夫しろ!」

 

アナウンサー「私はこの番組があるので今日は3時には起きました!そのために毎日22時には寝ていますよ!」

 

芳賀「何、自分の話し始めてんだよ!エゴが強いんだよ!」

 

アナウンサー「やっぱり5時間は最低でも寝ないと美容に良くないですからね!」

 

芳賀「芸能界トップクラスのブサイクアナウンサーが何を言ってやがる!死ね!派手に死ね!」

 

アナウンサー「12位は…あっ、お時間となりました!また明日~!」

 

芳賀「自分の話ばっかりするから時間無くなってんじゃねぇかよ!もう派手じゃないくていいから死ね!…ふぅ~、最悪の占いだったな。今日は家でじっとしてよう。会社休まなきゃ。部長に電話しよう。

…あ、もしもし、部長。芳賀です。今日ちょっと休みを頂けませんか。理由ですか?ちょっと占いが1位だったものですから。えぇ。今日はちょっとブルブルしていようかと。いえ、寒いとかではなく占いに準じて。あ、はい。ありがとうございます。それでは失礼します。

…休みが取れた。休み散らかすぞ。

急に休みになったけど何をしたらいいか分からないな。

…あ、別のニュースでも占いやっていたよな。ちょっと見てみるか。はい、ポッチーンと!」

 

アナウンサー「それでは血液型占いの時間です!」

 

芳賀「ほぅ、血液型占いなんだ。」

 

アナウンサー「1位はB型のあなた!」

 

芳賀「俺、A型なんだよな~。悔しい。」

 

アナウンサー「B型のあなたは良い日!」

 

芳賀「雑!そりゃ良い日だろ!1位なんだから!」

 

アナウンサー「さっき別チャンネルで順位の低かった星座の人はそっちを優先して信じてね!」

 

芳賀「1位ですら悪かったんだけど!全員あっちの占いを信じる事になるけど!」

 

アナウンサー「2位はO型のあなた!ちょっと良い日!」

 

芳賀「だから雑なんだよ!お前も派手に死ねよ!」

 

アナウンサー「家が燃える可能性がありますけど、そんな事は気にしない!」

 

芳賀「気になるわ!家燃えるのに何で気にしないんだよ!」

 

アナウンサー「だって今日はちょっと良い日だから!」

 

芳賀「燃えなきゃな!燃えなきゃちょっと良い日かもしれないけど!」

 

アナウンサー「3位はAB型のあなた!さっきの別チャンネルの占いで8位だった双子座の人は終身刑って言っていたけど、その中でAB型の人は死刑になります。」

 

芳賀「双子座かわいそう!さっきの占いと連動しなくていいんだよ!」

 

アナウンサー「4位はA型のあなた!」

 

芳賀「おっ、俺だ!」

 

チェレッチェレッチェレレレレレレ~

 

キャスター「8時になりました。ゴブリンニュースの時間です!」

 

芳賀「占い嫌い。」

 

 

 

 

 

 

 

 

…我ながらオチが酷いな。笑

星座占いで終わらせておけばよかったってのが反省点ですね。

何の計画性もなく血液型占いまでやっちゃったからな~。

 

次回はもうちょっと考えてやりたいな!

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!