こんばんは、越後屋です。








さて、8連休最終日の本日は早朝5時発で福島県喜多方市へ朝ラーツーの予定でしたがバイクを外に出して暖機運転を始めた4:45にまさかの降雨(´・ω・`)








相方とラインで今後の予定を相談してから改めて8:00発で向かったのは↓↓↓








グンマー


川場村の道の駅です







みなかみ町から入った望郷ラインっていう山間〜田園・畑を貫くルートが本当に素晴らしいルートでして、交通量少な目なうえに適度なカーブが多彩に組込まれノンストレスで快適なライドができました
喜多方朝ラーツーの代替ツーでグンマーに来たとなれば味噌ラーメンとしては日本一好きなおおぎやラーメンにネギ味噌ツーって計画も当然あったのですが…







まさかのとんかつ屋さん












メニュー








カツ丼(沼田)




基本のカツ丼(利根)と比較して肉が少し厚めになるそうです
とは言うものの、一般的には薄目の部類に入るんじゃね?
と思える肉だったわけですが(笑)

この界隈にはとんかつ屋さんが他にも多数あるそうで、とんかつ街道と呼ばれてるんだそうです

岐阜県養老町の焼肉街道
富山県朝日町のタラ汁街道
グンマー県沼田市のとんかつ街道
次は何処を目指す?

ごちそうさまでしたm(_ _)m







その後は沼田市内のコンビニでスウィーツ
完熟白桃パフェ旨!







甘い物は別腹ですので更にグンマー名物の太助饅頭
一般的にはグンマーで饅頭と言えば焼き饅頭なのですが人それぞれ好みが有りますのでわたくし越後屋的には酒饅頭or太助饅頭推しです^^;







午前中、往路として通過した三国峠は肌寒い位でしたが復路では涼しく快適なライドを楽しめました







日頃の精進がとても良いのでこの日も無事故・無検挙・無夕立で帰宅出来ました事に感謝です( ̄人 ̄)