お疲れ様です、越後屋です。








さて、平日休みの本日は好天予報でしたので時間を有効に使う為に必須アイテムの蚊取線香を引っ提げて早朝から畑へ









ニンニクが収穫適期です









ジャンボニンニク(無臭ニンニク)









左がジャンボニンニク
右がホワイト6片
さほどジャンボじゃない(´・ω・`)
収穫が早すぎたのか?
ま、ホワイト6片がメインだから良いですが







玉ねぎ








サツマイモの紅はるかは全て根付いて一安心








ブロッコリーも元気だけど青虫の被害に








里芋








メロンの勢が凄すぎてどうして良いのやら分からないので完全放置
どこを摘芯して良いのか分からないので今年はこのままメロンの好きなように成長してもらいましょう^^;







ひと仕事を終えてからバイクで向かった先は上越市の市場
11時オープンと同時に満席🈵
(水)〜(土)のランチタイムのみの営業ですが、夜は他の店舗で営業されてるんだそうです
ちなみに店内撮影🆖のようですので画像はありません







その後向かったのは久々の春紀さん








薄口しょうゆらーめん
1年ぶり位の訪問だったような?
相変わらず美味しかったです







帰宅後はニンニクを束ねて吊るしたり








早々プシュッと開けたり
なかなか充実した平日休みでした







そして、本日も無事故・無検挙で帰宅できました事に感謝です( ̄人 ̄)