ご無沙汰しております、越後屋です。








さて、元日にうpして以降冬眠しておりましたがそろそろお目覚めです








昨日は仕事終わりに今年初火入れ&初乗りでご近所の自転車屋さんへ

一昨年は車検の期日を忘れてましてまさかの車検切れをやらかしたので今年は粗相のないように動きます







本日は朝から初めて使うスライド丸ノコと格闘
マキタとかHiKOKIのようなブランド品はなかなか手が届かないのでリーズナブルな商品を購入しましたが直角に切るようにセッティングするのにひと苦労
これを使いこなせれば相当遊びの幅が広がるんでしょうねぇ( ゚∀゚ )







午後からはウッドデッキの冬囲いを外して今年初の待望のデッキ呑み





昨日、自転車屋さんへバイクを持ち込んだ後にその辺でサクッと収穫して作った初物のフキノトウ味噌







バイクに山菜に春を感じる季節になりましたがストーブ遊びが終わってしまう一抹の寂しさも感じる今日この頃です







お初と言えば購入以降絶好調だった愛車の初トラブルも
ディーゼル車なのですが排ガス浄化の為のアドブルー噴射ポンプの不具合
ポンプ単体で部品が出ないのでアッセンブリー交換
相当痛い出費です(´・ω・`)