ドイツ旅行③ゲーテハウス、音楽会 | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く

♪Vagoピアノ教室

♪Mリトミック教室

🌹瀧澤淳子です。




🇷🇴

ドイツ旅行第3日目は、

午前中は、

【ゲーテハウス】

に、行きました。

まず、10時から入場可能だったので、行ってみたところ

十時半になて、ようやく開きました。

この国の、時間管理はどうなっているのでしょうか?


でも、中にに入ると、

まず庭園から入っていきます。


中庭から上を見上げた写真です。




中に入ると、

階段の両側に部屋があり、いろんな展示がありました。



こんな所で、料理をしてたのですね。



レースを編む道具もありました。




そして、こんなピアノも。




特に、びっくりしたのは、

この時計。

現在時刻を、ちゃんと刻んでいました。

1番上に、

2020  AUGUST  7  書いてありました。






🎻

その後、この旅行の私の目的でもあります音楽会に行きました。


午後の7時から始まりますが、

まだ、外は明るいです。



やっと、看板がありました。






今日の演目です。



1番前の席でした。
隣の方達と、パチリ❗️



演奏前のひと時



演奏者が

これから壇上にあがります。

ファーストヴァイオリンは、日本人でした。




こんなに人がいっぱい。チケットは完売。




第1部が終わってもこんな感じて、まだ明るかったです。




ホントに、夢のような時間でした。💓💓💓💓💓🇷🇴