神棚係 | 運送会社マルニシDPのBOSSブログ

運送会社マルニシDPのBOSSブログ

運送会社の社長をやらせてもらってます。
社内向けにに配信した【今日のBOSSコラム】や日常で起こった事、個人的に感じたことなど、適当に書き込んでます。
気楽に読んでいただければ・・

おはようございます!



Jアラートという名の空襲警報が鳴りました。


平和的にならないものでしょうか?




さて、私の毎朝の仕事。


神棚を祀って、一日の安全を思います。


榊(さかき)の水を替え


お水を入れ替える。


神棚担当です。


毎月1日と15日は、盛塩をして邪気を祓います。


今日は15日、社内、駐車場、水回り・・・


会社の場内を回りながら、塩をもります。


「神頼み(かみだのみ)かよ」


「そんなことやって」って言われそうですが


約9年ほど前、ある先輩経営者に教えてもらいました。


「トラックは、ひと度会社を出ると目が届かない。経営者は、従業員が一日を安全に帰って来るように思うしか出来ない。ならば、きちんと真剣に心から安全を思うんだよ。」


願うんじゃない。

祈るんじゃない。

思うことが大事。


その教えに従い、続けています。


今日も、綺麗に盛れました。








今日も一日ご安全に!  社長


2017/9/15  今日のBOSSコラムより