瀬戸晴加の【夏までに美脚化計画】始動! | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba

お待たせしました。
リクエストの多かった
瀬戸の足痩せ方法のご紹介です。

自分が本当に成功して
本当に毎日服を着るのが楽しくなり、
少しでも多くの女の子に
同じように嬉しさを共有したいと思うので
体重なども全部書きます。
瀬戸のコンプレックスから全部
赤裸裸に書きます(笑)

それくらいこのブログを見てくれてる
女の子達と自分磨きの楽しさを
共有したいと思っているので
みんなで実践してもっと楽しい
毎日にしましょう!!!!!!笑

ということで足痩せ関連の記事は
『瀬戸晴加の夏までに美脚化計画』
とでも命名しておきます。笑


で、まず最初に瀬戸の現在の体重ですが
【身長158cmで44kg】です。
でも実は半年前くらいまで今より
5、6キロあったので
普通に50キロくらいありました。笑
ただ瀬戸は上半身
(特にあごや手首など)が細いので
そんなに太って見られないのですが
体重はけっこうあって
下半身はかなりぽっちゃりで。涙


比較するのに最適な画像を
瀬戸は発見したので載せます。
それがこちら。

☆

スナップ撮影かなんかで撮った
瀬戸さんの2年前の足の写真。
ヒールはいてこの太さなので
けっこう太めでしたねー

でもちょっと前まで
ずっとこんな感じでした。
基本13cmくらいのヒール&
コーデ撮る時の角度などで
足細テクニックを駆使していたので
(※詳しくはティアラガール4月号でw)
細く見られがちですが
実際はけっこう太くて。

そして現在の足がこちら。

image

明らかに細くなってますね(笑)
そしてちゃんと引き締まってきてる笑
これには自分でもビックリ。

昔の瀬戸はヒール中毒的な感じで、
足が太い&背が低いのを隠すために
365日12cm以上の
ヒールを朝から夜まではいていたので
→ふくらはぎの外側に変な筋肉がつき、
逆にそこしか使わず歩いていたことにより
内股、膝上、おしり、太ももが
ぷにっぷにの本当体脂肪の塊で、
足全体を使って歩いていなかったせいで
循環も悪くてとにかくむくみが酷く、
足首のくびれは皆無でした。笑

それを隠すために
またヒールの高さが増してって……
の悪循環で、
もうヒール無しでは
人に会いたくないくらいの
コンプレックスになってましたねー。


この時の瀬戸は
”足が細い人たちは別の人種”
くらいまで思っていたのですが笑
その考えを変えてくれたのは
仲良しモデルのベイカーの影響。

ベイカーは元々細かったのですが
サロモからプロのモデルを
目指し始めてから本気を出したのか
みるみる細くなって、
しかもただ痩せててガリガリではなく
しっかり筋肉で引き締まった
とてもかっこいいカラダなんですよ。
それを近くで見ていたので
『足って細くできるんだ!』
『自分でどうにかできるんだ!』
と知ってから自分もやってみようと
思ったんです。

そんな大好きなベイカーの足がこちら。

photo:01

photo:02

もう本当瀬戸の理想的な足!笑
(※ゴメン、ベイカー勝手に写真保存してた笑)


それでは瀬戸がベイカーに近づくために
日々やっていることをご紹介します。
あ、でも5~6キロ痩せたのは
食生活改善で痩せたので
足痩せトレーニング自体で
体重が落ちた訳ではないです。
足痩せ自体は脂肪を筋肉に変えるため
体重自体はそんな落ちないので
体重の変化ではなく見た目の変化を
楽しみましょう^^


それではスタートしますよ~

足痩せ法その1。
【スニーカーでガシガシ歩く】

image

瀬戸が痩せ始めた1番のきっかけは
多分スニーカーに変えたことです。
日々撮影などがあるので
基本ヒールは持ち歩いて
コーデや撮影の時や人と会う時だけ
履き替えてる感じです。

それ以外は常にスニーカーで
引かれるくらいの早歩きで(笑)
普通に生活するだけで
太もも、お尻あたりが
だいぶスッキリしてきます。

ポイントは
1、足のつけねから動かして
足全体の筋肉を使う。
→冷え性、循環の悪さ、むくみに効果大。

2、かかとから着いて、
親指から体重を逃がすようにして歩く
→O脚だったりヒール慣れしていると
小指側に体重がかかりやすく、
ふくらはぎの外側に筋肉がついて
足の形が悪くなるので
内側に体重をかけるように
意識して歩くようにするのがポイント。

3、歩幅を1.5倍にする
→歩幅を普段の1,5倍くらいにすると
太ももの後ろ側とお尻の境目あたりに
ものすごく効果があるので
ヒップアップにとても効きます。


ここからは毎日実践中の
ベイカー流足痩せエクササイズ!
走ったり疲れる運動するのが
大嫌いな瀬戸でもできるので
本当、やってみて下さい。笑
(写真はまたしてもベイカーブログから笑)


足痩せ方法その2
【足の上げ下げ30回】

image
横になって足を真横に
上げ下げするエクササイズ。
太ももの大きな筋肉全体を動かすので
体脂肪撃退に効果的です。
それと大きな筋肉を動かすことで
血流がよくなり足の冷えにも
とても効きます。
夏でも冷え性の瀬戸でも
一瞬でポカポカになるくらいです。


足痩せ方法その3
【内股撃退エクササイズ】

image



photo:05

日々の生活やスニーカーだけでは
動かしにくい太ももは
このやり方で撃退します。
これも同じく30回。
方法その2とその3は
ベッドの上でできるので
朝起きた時と寝る前に
1セットずつ
やるようにしています。

足痩せ方法その4
【足首のくびれこんにちは体操】
photo:06

ネーミングは適当すぎますが、笑
ここからはベイカーの
エクササイズにプラスして
やってることのご紹介です。
足首のキュッとしたくびれに
1番効果があるのがこれなんですが
ただかかとを上げて
つま先立ちをやるだけという
なんともカンタンなエクササイズ。

けどこれ始めてから
今まで無かった
足首が
出てきはじめました。
ポイントはかかとを
思いっきり高く上げることです。
バレエやってる人みたいな感じで。
これもむくみによく効くので
むくみ対策にもぜひ。
これはわざわざやるというより
歯磨きのときにながらでやってます。

足痩せ方法その5
【美尻計画】
photo:07

これも至ってカンタンなのですが
腰回りのお肉や、垂れ下がったお尻、
鍛えにくい後ろ側の太ももを
引き締められるトレーニングです。
壁とかに適当に手をついて
足を後ろに上げて、下げて、
を繰り返します。

ここでもっと効果をだすには
上に上げたときに
すぐ降ろすのではなく、
1秒くらいキープして降ろすと
もっと効果が得られます。
(瀬戸はこれでお尻が
小さくなりました!!!笑)
ショーパンをはく季節に向けて
これはマストです。

足痩せ方法その6
【膝上のお肉さよなら運動】
photo:08

これも見た目に大きな変化が出る
膝上のお肉のエクササイズ。
膝から下が同じ太さでも
膝上がボテっとしているのと
キュッとしているのでは
印象が大違いです。

これは寝ながら足を片方ずつ
ゆっくり
上げ下げするだけなのですが
腹筋にも効くので
下腹のお肉にも効きますよ~
イラストだと両足のように見えますが、
やるのは片足ずつです
分かりにくくてすみません。笑


といった感じで
今瀬戸がやっているものを
とりあえず書いてみました!
けっこう大変そうに見えますが、
実際全部やっても
5分も
かからないくらいなので
全然疲れないし負担になりません。
瀬戸でも続いてるので
多分誰でもできると思います。笑

最初ベイカーに教わったとき
『5日くらいで変化が出てくるから
続けてやってみて!』と
いわれたのですが、
本当に5日くらいから
足がすっきりしだしたので
ぜひ続けてやってみて下さい。


瀬戸は早く変化出したかったので
朝夜の2セットやってます。
あと最近ものすごく思ったのが
ヒールを日常的に履いていない人の方が
圧倒的に足がキレイだという事実。

一回ヒールを履いてしまうと
ヒールがないとキレイに見えない足に
なってしまう気がするので、
これから瀬戸は普段はスニーカー生活を
続けようと思います。

でももちろんヒールは
オシャレアイテムとして大好きなので、
ファッションを楽しむ時に
合わせて
楽しもうと思います★





いやー、
今回も書き出したら長かった(笑)
最後まで呼んでくれた方、
どうもありがとうございました♡
ベイカー恵利沙オフィシャルブログ

基本的な瀬戸の美容の
情報ソースはここです。笑



ボブになったベイカーも素敵。

ではでは










iPhoneからの投稿