瀬戸流美容法No.01【モチベーション編】 | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba
はい、何度もリクエストを頂き
なかなか書けていなかった
美容関係の記事ですが
まとまって書く時間がないので
細かく分けて書きますね!

ずっと待って下さった方々
遅くなってしまいすみません。
これからは少しずつですが
こまめにupしていきます!!

タイトルにも瀬戸流とつけましたが
あくまで瀬戸のやり方なので
全ての方に合うかは分かりませんが…
皆様に少しでも参考になれば嬉しいです☆


あれこれ具体的な内容を書く前に
美容やダイエットに取り組む前に
まずはモチベーションの
話しをしたいと思います。
瀬戸が全ての美容において
モットーにしているのはこの4つ。


1【特別にお金はかけない】
2【美容の前に健康になる】
3【ストレスがかかるならやめる】
4【一日一美】

です。
継続は力なりという言葉がある通り
美容も健康も一日では
なんにも変わりません。
一日で劇的にきれいになって
痩せられる何かがあれば
みんなやってるはずですよね。
でもそれがないということは
コツコツやるしかないんです。
基本的においしい話しは無いんです(笑)

続けなければ意味が無いし
効果ももちろん出ません。
でも続けて変化が出ると楽しいし、
今では変化が出る事が嬉しくて
瀬戸の毎日はとても充実しています。
なので一人でも多くの女の子に
この楽しさを体験して欲しくて
今このブログを書いています。
で、なんでこの4つなのかを
簡単に説明していきますね^^




1【特別にお金はかけない】

まあこれは単純にそんなに
お金がかけられないという
だけなんですけど(笑)
毎日のようにエステに行って
高いクリームや美容液を使って
小顔矯正にいって整体にいって…
などお金をかければそれは
もちろんキレイになると思いますが
外側から与える美容は
それをしなくなったら元に戻るので
施術に頼る美容法は
個人的にオススメしません。
(時々自分へのご褒美としては
大賛成ですが^^)
お金をかけずにキレイになる!
これは続けていく上で
経済的にとても大切だと思います。



2【美容の前に健康になる】

これは瀬戸流美容法の中で
一番大切なことなのですが
瀬戸はずっとアトピーがあったり
なぜか基礎代謝が異常に低く、
一時期60代と診断されたほどで(笑)
病気とは言わないものの常に
アトピー、肌荒れ、クマ、肩こり、
偏頭痛、冷え性、むくみ、疲労感
等の体の不調を抱えながら
読モや様々な活動をしてました。

そのときは何をやっても効果なくて
今よりも5キロくらい太っていたし
顔や体もアトピーでカサカサで
ずっとステロイドを塗ったり
アレルギーをおさえる薬を飲み、
サプリや塗るものに気を使うだけで
表面を気にする美容法しか
やっておらず、その結果
何も変わりませんでした。涙
そして精神的にも肌荒れなどで
憂鬱になることも多かったです。

その後お医者様の小林先生に出会い
美容とは健康のプラスαだから
まずは健康でないとキレイになれない、
むしろ健康を意識すれば
自然にきれいになると教えて頂き
健康(特にデトックス)
を意識するようになってから
全てが一瞬で治りました(笑)
ここ3ヶ月くらいで5キロ痩せて
アトピーやアレルギーが治って
(薬は一切使っていません)
ほとんど何も塗らなくても
常に肌が安定してうるおっていて
むくみも疲労感も偏頭痛も
ほとんど全部治っちゃったんです!
瀬戸が意識したのは体を温めることと
腸内環境を整えデトックスする事のみで
(最近瀬戸が食物繊維と
騒いでいるはこのこのです笑)
腸内環境が整うと自律神経が整い
自律神経が整うと様々な不調が
治るといった流れです。
本当にこれだけで瀬戸の体調は
絶不調から絶好調になりました。

まあ普通に考えて
無理なダイエットや偏食していて
栄養が足りていない人のお肌が
普通の人よりプルップルなんて
絶対ならないですよね。
それに便秘や冷え性で流れが悪くて
体中に毒素が逆流している人が
肌の上から高い化粧品を塗っても
全く意味が無いのもそういう事です。
本当に健康が一番大事です。



3【ストレスがかかるならやめる】

瀬戸流美容法は
この一言につきます。
美容ってキレイになってく自分を
楽しむためにやる事だと思うので、
何かを我慢してでも、
自分を責めて追い込んでまでやる
美容法は結果的にストレスで
美が崩れていくので意味が無いです。
基本、自分に甘くていいんです(笑)

それで続くなら
その方がいいと思います。
今まで瀬戸もずっとそうでしたが
ダイエットや美容法は
すぐに変化や効果を期待してしまい
ストイックにしすぎて
結局続かないですよね。
でもだいたい体は2週間~から
変化が出てくるので
のんびり楽しくやりましょう。
”~しちゃいけない”
”~食べちゃいけない”
のようにしてはいけないことを
あれこれ考えるより
”今日は~してみよう”
”体にいい~を食べよう”
”~のケアをしてみよう”
など、いつもの自分の生活に
プラスになることを探していく方が
とても楽しくポジティブに
続けられます!!
このポジティブに、
がとても大事です。



4【一日一美】

これは瀬戸がこの一年くらい
続けていることなんですが
一日一つは美容のことをしよう、
意識しようという取り組みのことです。
といっても”ジムに行きました”や
”エステや美容室に行きました”など
すごいことじゃ無くてOKで

『今日は移動で20分歩いた!痩せた!』
『今日はお菓子じゃなくてフルーツ食べた!美肌!』
『今日は帰ってソッコーメイク落とした!女子力!』
『そしてパックもした!神!!』
『今日メイク盛れた!メイク上手くなった!』
『今日は友達と飲みにいっていっぱい笑った!ストレス発散!』

などこんな解釈でいいんです(笑)
けど、こうやっているうちに
日常全ての自分の行動が
美容に繋がっていると気づき
自分のモチベーションが
全然変わってきます。
要は美容のことを考えない日を
一日も作らなければいいんです。
些細なところに美容の要素は
転がっています。
お金をかけなくてもできることは
たくさんあります^^
これなら毎日続けられますよね。
一日一個昨日の自分よりも
きれいになることをしていれば
一年間で365個前進するので
これだけで去年の自分より
確実にきれいになってるはずです!
自分で自分を褒めて
もっともっと続けたいと思う
モチベーションにすることが
大事だと思います。




とまあ長々書きましたが
(3時間以上かかりました笑)
瀬戸流美容法の根本的な
考え方はこんな感じです。
あとは細かいことだったり
食べるもの、使うものなので
それはちょこちょこ細かく
upしていきますね^^


…少しは参考に
なってくれたら嬉しいです(笑)
でも瀬戸自身楽しみながら
やっているので
是非一緒に楽しんでやりましょう♡


photo:01




いやー、長かった(笑)


ではでは