香港Blog No.09 【点心オススメ店&夜景】 | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba

またまたグルメ編いきます。

飲茶は中国の伝統でお茶を飲みながら
点心をいただくという
飲茶という文化が有名なのですが、
今回はそんな飲茶(ヤムチャ)の
オススメ店をご紹介します。
photo:01


シティホール•マキシムズパレスにある
【 大曾堂 美心皇宮】さん。

飲茶はお昼から午後にかけてなので
お昼頃に行くのですが
とにかく有名なお店なので
ものすごく大きなホールなのに
30分~1時間弱並びます。
photo:02

photo:04

photo:03


ワゴン式なので運ばれてくる品から
自分で選ぶのですが、
水晶~とかいう名前のがエビの点心で
これがとても美味しいんです(写真上)

そして香港の点心のお店は
意外と小籠包が食べれるお店が少なく
ここは小籠包もあるので
瀬戸は毎回行ってます(*^^*)


それと、香港の夜景なのですが
香港島の高いところから見るよりも
島側ではなく中国本土の九龍に船で渡って
香港島を見た方がとてもキレイです。
(香港島の上に登ると寒い&
以外に夜景が見にくいので)
photo:05


これは九龍から見た夜景。
確か20時くらいからセレモニーがあって
音とマッピングとの共演で
めちゃキレイなのでこれは
絶対行って損はないと思います☆


という感じで、今回の香港Blogは
これで以上になります。
意外と滞在期間が短かったので
短めになってしまいました(笑)


タイとベトナムはまだあるので
更新してきますね。


ではでは


iPhoneからの投稿