香港Blog No.08 【グルメ】 | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba

はい、まだ途中だった海外旅行の
続きupしていきます。
まずは香港の続きで今回はグルメ編。
…といっても現地料理が続いて
ちょっと飽きがきた人向けの
番外編でございます(笑)


ということでまず最初は
香港でわりと有名な
日本人が経営しているイタリアン、
【SAGRANTINO】
photo:01

photo:10

photo:04


場所はセントラルの
ランカイフォンにあるビルの5階にあり
お店の規模は小さめで
雰囲気重視のお店ではないのですが
パスタがアルデンテで美味しいと
有名なので行ってきました。
あっさりしていて食べやすかったので
イタリアンが食べたくなったときは是非☆


お次はコチラ↓
photo:05

photo:06


【ラーメン一風堂】
香港は日本食屋がとても多いのですが
中でもラーメン屋は多く、
一風堂も何店舗かありました。
日本と変わらず美味しかったので
ラーメンが食べたくなったら是非。笑


そして最後が瀬戸の行きつけのお店、
四川料理【チリ ファガラ】
photo:07


photo:08


photo:09


後から知ったのですが
ミシュラン一つ星のお店で、
人気&お店が小さいため
予約無しだと時間によっては厳しいです。
とーにーかく辛いのですが
味はとても美味しいので
一度行ったらやみつきになります。
辛過ぎて量はそんなに食べれないので
2~3人でこの2品しか頼みません。
あ、あと白ご飯は必須です。(笑)


といった感じで
香港グルメ番外編でした(笑)


ではでは


iPhoneからの投稿