ご祈祷に行ってきました | チャネリング・レイキ・オンライン講座スピリチュアルセラピストのぐちひろこブログ

チャネリング・レイキ・オンライン講座スピリチュアルセラピストのぐちひろこブログ

チャネリング講座・算命学鑑定・タロットカード・レイキヒーリング・ドラゴンヒーリングなどで動物や高次元の存在からのメッセージを受け取り、健康で豊かで幸せな本当の自分になるお手伝いをさせていただきます

 

 

 
 
今回のブログは
神社仏閣巡りが大好きな私が
お参りした道中記です😊
 
 
 
2024年最初に伺った神社は
 
⛩寒川神社⛩
(さむかわじんじゃ)

 

 

寒川神社は、相模國一之宮と称され、

全国唯一の八方除の守護神として

約千六百年の歴史を持つ神社です。

 

古くは朝廷をはじめ、

源頼朝、武田信玄、徳川家代々、

さらには民間と幅広い信仰を受けてきました。

 

現在は八方除の限りない御神徳を戴くために、

全国各地から崇敬者が集まります。

 

御祭神

寒川比古命(さむかわひこのみこと)
寒川比女命(さむかわひめのみこと)

 

 

2024年八方塞がりのわたしは

ご祈祷を受けに行ってきました。

 


神社に着くと

お参りの人はもちろんですが

ご祈祷の人が多くて 

びっくりしました。


 

でも回転が早くて

並ぶこと30分

受け付けに10分

控え室で待つこと30分

 

いよいよ

ご祈祷を受けるために

巫女さんに誘われて歩いていくと

 

 

 

みんな(50人位)で並んで

まずは入る前のお祓いを受けて

 

そこから拝殿の中に誘われて

お二人の神職さんが

同時にご祈祷の読み上げを始め

 

ご祈祷の後は

神前に玉串をお供えし

拝殿を出て

 

各自記名されている授与品を受け取り

備え付けてある紙袋に授与品を入れて

ご祈祷は完了しました。


身が清められ

清々しい気持ちになりました。

 

 ご縁をありがとうございました🙇🏻‍♀️


人の流れに導かれて到着⛩


青森ねぶたがお出迎え🍎


可愛い龍さんの御朱印🐉💕


大吉😊✨


この中にわたしがいます😊


渾天儀(こんてんぎ)

拝殿の右側に配置された渾天儀のレプリカは、

本来天体の位置・星等を観測する器具です。

特に星の運行は、

人々に方角を教えてくれるばかりではなく、

国家の命運をもにぎると

昔から考えられてきました。

そのため、天体観測により暦が作られ、

さらに暦によって日々の吉凶が占われたのです。

寒川神社の渾天儀には、

龍は天空を支えるという故事にならい四隅に

龍が配置されています。


 

 


ご祈祷の授与品はこちら


かわいい龍さんの御朱印とカード守り

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一社は

 

⛩️小網神社⛩️

(こあみじんじゃ)

 

 

「強運厄除の神さま」として崇められています。

 

第二次世界大戦の際、戦地へ赴くことになった氏子の出征兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、当神社の御守を受けた兵士が全員生還されました。 

 

また、昭和20年3月10日、東京下町地区に未曾有の災害をもたらした東京大空襲の際は、

社殿を含む境内建物は奇跡的に戦災を免れています。 

 

旧社殿は大正⒓年9月1日の関東大震災において倒壊しましたが、

当時の宮司は稲荷大神や弁財天等の御神体を抱え、近くの新大橋に避難しました。

 

そこへ大挙して避難してきた人々に混乱がなく、

また新大橋自体も落ちずに、大勢の人が助かったといわれています。

 

当時の様子は新大橋の袂にある避難記念碑にも

「小網神社の御神体を伏して拝み、加護を願った」と記されています。

 

 

御祭神

 

倉稲魂命(うがのみたまのみこと)[稲荷大神]

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)[辨財天]

 

 

 

こちらの神社は

とても人気があり

YouTubeでも沢山の方々が投稿されていました。

 

私も行ってみたところ

大きな建物の一角にある

決して大きくはない神社ですが

沢山の方々が並んでいて

 

お参りの列と

授与品の列が分かれていて

それぞれ30分ぐらい並びました。

 

 ご縁をありがとうございました🙇🏻‍♀️


とにかくすごい人人人✨


龍さん初めまして👏


福禄寿さん✨


洗ったお金は1年間お守りとしてお財布へ👛



素敵な切り絵の御朱印🐉💕




お参りの後は


程よい甘さと温かくて美味しかった😋


めちゃくちゃ楽しかった♥️






授与品はこちら












可愛い龍さんの御朱印帳🐉💕

 

 

 

 お導きありがとうございました🙏✨

 

 

 

 ご祈祷とお参りの後は


新年会へ


初めてのリアル新年会


波動が会う仲間との楽しい時間は


あっという間でした



わたしのウェブの師匠の鈴木みずほさんの

オンラインサロンウェブいろはの

メンバーの皆さんとパチリ📷✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 今年は

 ご祈祷も受けて

もっともっと精進します🌈🍀*゜



 

改めて

生きとし生けるもの全てが

幸せに豊かに健康に生きることができる

お手伝いを頑張っていきたいと思います😊💖

 

 

 皆さん

 

 

 

 

公式LINE登録ボタン

友だち追加

こちらをクリック

または@486uxahtをLINEで入力

またはバーコードリーダー

 


              

メニュー  

 

レイキヒーリング伝授

 

ドラゴンラインアクティベーション伝授

     

オラクルカード講座

 

タロットカード講座 

    

ブロック解除講座

 

◉チャネリング講座

 

◉初心者パソコン&SNS講座

               

風水図面診断                                       2023年10月現在