清々しい朝♪ | ひとみの 忘れたい記憶と残したい記憶・・・

ひとみの 忘れたい記憶と残したい記憶・・・

 元AV女優仁○ひとみの
 AV女優の頃のお話から引退後、
 そして現在の幸せな日々のお話のブログ。
 ヤクザに拉致られ覚醒剤漬けにされ
 そしてAVの世界へ・・
 現在と過去、行ったり来たりで書いてます。

こんにちは
土日、久しぶりに
たっぷり休養をとり
だいぶ疲れも吹き飛びました




コメントのお返事
できなくてごめんなさい<(_ _)>
後ほど、お返事しますね




昨日はですね
午前中&夕方以降
ずっと苺ちゃんの
家庭教師をしておりましたakn




いやぁね、このところ
塾の先生にお勉強任せっきりで
あんまり苺ちゃんのお勉強
見てあげてなかったんですよakn
久々に見たら・・・・
さすが6年生
相当内容が難しくなってる




今ちょうど
逆比に絡めた食塩水の問題を
算数で解いているんですが。




私、数学得意な方でして
中でも食塩水の問題は相当得意でした
でも、、、、、、
私たちの時代の問題より
二癖も三癖もあって
かなり難易度が上がってる
しっかり文章を読み解いていかないと
そう簡単には答が出ない感じ




苺ちゃんは文章が長いと
それだけで難しい
と勝手に判断しちゃうタイプakn
文章にそって
簡単な絵を書きながら
問題の解き方を教えてあげました




まぁ、絵や図にするとね
割とどの子も
答えを導きやすいみたいね
苺ちゃんも
2回目、3回目と
同じ様な問題をやらせたときには
スイスイと解けるようになってました




やっぱり、、、、
子供のレベルを計るには
たまには時間をさいて
お勉強見てあげないとダメだなぁ・・・
そんな風に考えさせられる
日曜日でした




午後はね
ちょこっと家を空けて
ママ友とお茶してきたんです
お受験の先輩ママや
一緒に来年桜を咲かせようと
頑張ってるママや
学年が1つ2つ下の
お受験ママ達




最近の苺ちゃんの
反抗期っぷりを相談にのってもらいました
返ってきた答えは

『うちもそぉよぉぉぉぉ

とか

『考えてみたら、うちらも昔そうだったよね・・』

みたいなwwwwwwwwwwwww




なんだかね
一人で悶々としてたけど
なんだぁ~
どこのお家も一緒なのね
少し肩の荷が下りた感じでした




お陰で、お茶の後の
苺ちゃんに対する私の接し方も
少し?穏やかになったみたい




お受験先輩ママにも

ただでさえ、受験勉強で
子供はストレス溜まってるし
そこに反抗期が加わるから
今が一番
親としては悩みの多い時期だけど
大丈夫よ
みんな乗り越えて行ってるから

と、心強いお言葉をもらい
もぉ
目がウルウルしちゃいました(ノω・、)





そんなこんなで
一週間始まりました
今日も元気にがんばります




今日こそ
過去記事、書くぞ~~~


読者登録してね
ペタしてね