2024辰年のキーワード | Shakti movement


明けましておめでとうございます龍絵馬 


まず、1/1に能登半島地震の被害に遭われた方々、日本航空の飛行機事故の被害に遭われた方々には心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興と、被災者の皆さまが平穏な日々に戻れますようお祈りしております。


個人的にはとってもhappyな年越しをして明るく第一歩をスタートしたのに、早々にこんなニュースを目にすることになりとても悲しかった。


現地に愛を送り続けます。


災害、争い事などは一緒になって悲しんだり怒ったり嘆いたりしても意味がないので、少しでも気持ちを強く持ちましょう!!!!🤸🏾‍♀️✨







猿田彦神社の中にある猿女神社で買ったお守りです🪬

お守りは人に見せるといいみたいですね。


去年買った緑のお財布になんか合うし、このお守りのふっくら感が何となくお金を貯めてくれそうな雰囲気がして財布につけてみました昇天







外宮で買った勾玉守り。


こちらも開運守りらしいのだけど、何の願いが込められていても結局自分がピンときたお守りにするのが一番ご利益を授かる気がします。


私なんか全く車運転しないのに、赤々と輝く交通安全守り買ったことあります笑笑


ちなみにこの勾玉守りは鈴がおっきめで特徴的な形をしており、バッグにつけて歩いていると登山客がよく付けている熊避けの鈴なみにリンリンリンリンリーーーーン!!!!!って音が鳴ります笑笑🤣


通行人が振り返るから恥ずかしくて付ける場所に困っている今日この頃😂😂😂


ちなみに伊勢神宮に行った時の記事はこちら

伊勢神宮で起きた奇跡





みなさんお節料理は食べましたか?


私お節料理ってあまりちゃんと意識したことなくて、ご年配のご夫婦や人数が多い田舎の家族が食べるもの....くらいの感覚でしかなかったんですおせち


でも、こうやって新年を祝って多少高いお金を出して縁起物を食べることこそが「豊かさ」ですよね。


年越しそばも年を越してから食べるほど(本当は食べながら年越すんでしょ?)だいぶ雑に年越ししてたのだなと反省🥲


年を越した瞬間はかなりHAPPYな年越しだったので、災害についてはさておき、個人的にはエネルギッシュに一年を過ごせるのではと予想しています✨🏋🏻‍♂️









今年の個人的なキーワードは、


「丁寧さ」と「陽気さ」


丁寧さの中には、繊細さという意味も含まれています。


自分本位になったり柔軟性を失ったりはしたくないけれど、自分の意見は持つとか、自分が何を考えているのか、何を感じているのか、いい感じがするのかそうでないのか、その場の空気や流れに任せないで繊細に感じとった本音を大事に選択していきたい。


自分に対して丁寧に生きよう。そう思っています。


私、新しい人と出会える場所に出向くのが大好きなんだけど、何でもかんでも外に出ていけば良いってものでもないと思うんです。


出会うべき人たち、出会わなくてもいい人達(←言い方ちょっと良くないかな😅)どんな人たちが集まっている場所なのか、自分はそこで出会った人々に何か影響を与えていけるのか。それこそ繊細さとカンで、見極めていか必要は絶対にあるなと感じます。






そして陽気さに関しては・・・


初夢に、窪塚洋介とアンジャッシュの児嶋とマツケンサンバが出てきたんです。。。。


私の夢っていつもこう、ハチャメチャ笑


多分、伊勢神宮に行った時にレゲエとサンバとヨガの話をしたからだと思うんだけど、、、そこから共通するものを絞り出して(ほぼ共通しないんだけど笑)陽気に生きろってことかなと結論付けただけなのですが🏝️🏄‍♀️🎶😎


今年の目標も・・・ちゃんと二年後までの計画をたてました💃🏻✨でも不言実行❤️🤫笑


目標って立てても結局違う方向にいくみたいなことが昔からよくあるんですが、今年はそうはさせない🔥笑




ちなみに辰年のキーワードというと、「水」

水を司る神だからですね。


水を連想させる場所には、進んでいきたいものですね🐉✨







なんか最近の自分のブログ、読みごたえがないなーって思ってます😅

思ったことを飾らず素直に書いているだけだから。


他人からしたら、あっそ。な内容になっていると思う。


でも、飾らない練習、させてくださいね。


等身大で、正直に。あるがままの私を出すことの恐怖を手放す練習。とっても大事な心がけだと思うから。














今年もよろしくお願いします🐲💕