自分の気持ちに正直に!

心もお金も豊かな生活を叶える♡

理想の未来の伴走者♡

ビジネスライフプランナーやまもと ゆみです♡

 

 

 

 

私やまゆみの自己紹介はこちら

☆☆☆

 

私が講師を務める『Rich meh♡ビジネスコミュニティ』の紹介はこちら

♡♡♡

 

 

 

 

近所の神社に旦那さんと参拝♩

 

 

 

こんにちは、やまゆみです♡

 

少しお久しぶりになってしまいました!

 

私、今月いっぱいで退職するんです。

 

 

 

 

 

 

私が美容師の仕事を離れるとしたら

 

妊娠して産休に入るときと思っていました。

 

あまりお客様やスタッフに迷惑をかけず

 

応援される形で休むには

 

これしか方法がないと思っていました。

 

 

 

 

でも、昨年流産を経験して

 

妊娠したとしても無事に産むことも大変だし、

 

今こうやって授かれていない状況からも、

 

妊娠って本当に奇跡的なことなんだろうなって

 

やっとわかった。

 

 

 

 

 

昔、森三中の大島さんが

 

妊活で一時仕事をセーブしていましたよね。

 

あの時はそこまでする重要性を

 

全く感じられなかったんです。

 

 

 

あんなに売れっ子なのに

 

もったいないとかいろんな人に

 

迷惑かけないのかなとか考えていました。

 

 

 

 

 

人は実際に体験してみないと

 

本質的なことって分からないですよね。

 

 

 

 

妊娠も当たり前に自然に出来るって

 

思っていたけどそうでもない人もいる。

 

 

 

 

大島さんも排卵のタイミングで仕事があったり、

 

妊娠しても身体を張ったロケがあったり大変だったんだろうなって

 

理解することができました。

 

 

 


私も通院しているのですが、

 

先生 『産婦人科行っても次◯日来て下さい。』

 

私 『仕事が休めないので難しいです。』

 

先生 『んー、では来月の◯◯に来て下さい。』

 

(↑今回のタイミングは難しいってことです…)

 

 

 

病院にきちんと通うのは難しかったり、

 

基礎体温測ったり、排卵検査薬したり、

 

旦那さんにもお願いして、


ソワソワ、モヤモヤ、クヨクヨ悩む日々。

 

 

 

生理予定日には生理が来ないでと

 

何回祈ったことか、、、

 

 

 

時を重ね、努力をする程私の心は限界まできて、

 

夜眠れなくなったり、

 

友達やお客様の妊娠の知らせも

 

喜べなくなっていました。

 

 

自分は女として不良品だと思いました。

 

 

 

 

私には不妊治療をしてた友人が2人いて

 

その友人にしか相談出来ませんでした。

 


2人は揃って仕事をセーブして

 

ゆっくりしなさいと言いました。

 

 

 

お客様はどうしよう?

スッタフにも申し訳ない。

 

 


たくさんたくさん悩みました。




 


 


 

ビジネスライフプランナーとして

 

ビジネス×ライフを基盤に

 

活動させてもらっていますが

 

私のライフプランには子供は

 

必ず必要な存在なんです。



 

 

友達の赤ちゃんを抱っこ♡



 

 

本当に悩んだ末の決断ですが

 

今年、35歳を迎える私、

 

今、忙しい美容師を離れて身体を休めながら

 

妊活に取り組も打とうと決めました!

 

 

 

幸い、私には、身体を酷使しなくても可能な

 

物販ビジネスや起業コンサルタント、

 

コミュニティ講師として仕事もあるので

 

今後はこちらをクライアントさんの未来のために

 

全力で取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

約15年続けた美容師の仕事、


お世話になったお客様とのご挨拶は毎回、

 

涙なしにはお別れできないけど、

 

皆さん私の決断を応援してくれて

 

いつも愛を感じています♡

 

 

 

お客様からいただいたお花♡

 



今日も忙しくて飲まず食わずトイレも行かず

(↑こういう状態が不健康の元ですね…。)

 

お客様へご挨拶と引き継ぎは大変だけど

 

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 


 

残りの出勤、真摯にお客様に向き合います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩踏み出したい方
本気で向き合いますので、
LINE@のメッセージにてご相談ください♡



○将来に対して不安がある方
○現状を変えたい方
○起業したい方
○起業したいけど何から始めたらいいか分からない方
○副業として物販に興味がある方
○今の仕事や働き方に疑問があり、将来的に収入の得方を変えたいとお考えの方
○既にやりたいビジネスがあるけど収入が不安定な方
○夢や目標に向かって一緒に頑張る仲間や環境が欲しい方
○空いた時間を使って副収入を得たい方
○やまゆみに何かご縁を感じる方(これが一番嬉しいです♡笑)




LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です♡

ご登録はこちらから♡
↓↓↓

 

友だち追加

 

検索はこちら

↓↓↓

@fuf8517z

(@マークもお忘れなく♡)