自分の気持ちに正直に!

心もお金も豊かな生活を叶える♡

理想の未来の伴走者♡

ビジネスライフプランナー山元ゆみです♡

 

 

 

 

私やまゆみの自己紹介はこちら

☆☆☆

 

私が講師を務める『Rich meh♡ビジネスコミュニティ』の紹介はこちら

♡♡♡

 

 

 

 
 

 

 

 

こんにちは、やまゆみです♡

 

 

 

 

突然ですが質問です!

 

 

みなさん、チャンスや転機って

 

人生の中であったと思いますが、

 

そのチャンスを掴んで

 

生かすことができましたか?

 

 

 

 

私も今までの人生の中で

 

小さいものから大きなものまで

 

色々なチャンスが

 

目の前に現れました!

 

 

 

その中で掴んだチャンス、

 

掴み損ねたチャンス

 

両方あります。

 

 

 

 

 

 

今日はみなさんに目の前現れた

 

チャンスを掴むための秘訣を

 

シェアしていこうと思います!

 

 

 


 

 

 

私が思う、

 

チャンスを掴む人というのは、

 

目の前にチャンスが来た時に、

 

『やります!!』

 

と、即答できる人だと思っています。

 

 

 

即断即決、直感で新しい環境に

飛び込んでいける人!!

 

 

 

 

新しい環境に飛び込んでいくって

 

怖いし、不安があって当たり前。

 

 

 

 

それでも、

 

未経験でもいい、準備不足でもいい、

 

見切り発車でも進んでいく行動力が

 

必要なんですよね!

 

 

 

 

 

最初はみんな完璧にこなせなくて当たり前!

 

目の前にチャンスを与えられた時に

 

『やってみよう』と思えるかどうかが

 

その後の人生の分岐点!

 

 

 

 

 

チャンスを掴めない人って

 

迷って決断を先送りにしたり

 

実力がないからと遠慮したり

 

自らチャンスを掴むことをしないんですよね。

 

 

 

 

それってすごくもったいない!!

 

 

 

 

チャンスって

待ってくれないし、

 

同じチャンスはもう2度と

巡ってこないかもしれない!

 

 

 



ここで私が後悔した体験をお話します。

 




ブログを読んでいる

 

ある起業家さんの講座があり

 

いつか時間とお金に余裕が出来たら、

 

通ってみたいなぁと思っていました。



 

でも、、、


そのいつかをのんびり待っていたら

 

その起業家さんはもうご本人が

 

講座を教えるということは


なくなってしまったのです。

 



認定講師さんから学ぶことも


有意義だと思いますが

 

直接学べるチャンスがあったことを

 

知っていたからこそ

 

何ですぐ申し込まなかったんだろうと

 

とても後悔しました。

 




本当にチャンスって待っていてくれないし、


同じくチャンスはやってこない!!









 

そして逆にチャンスを掴んだ話も☆




 

私にはヘアメイクアップアーティストの友人が

いるのですが、

 

彼女の夢はCMや広告のヘアメイクとして

活躍していくこと!

 

美容学校を卒業して

右も左も分からない状態で

ヘアメイク事務所に何とか所属しました。

 

映画のヘアメイクが足りなくなって

新人3人に声がかかりました。

 

現場に行けるのは1人!

 

友人は真っ先に手を挙げました。

 

他の2人はまだ実力不足だからと

手を挙げることすらしませんでした。

 

そんな見切り発車した友人は

どんどん技術を習得し

現場でも信頼も得て

脅威のスピードで一人前の

ヘアメイクとなりました!

 

今やみなさんの見てるであろうCMの

ヘアメイクを手掛けています☆

 

 

 

 

最初にチャンスを提示された時、 

 

そこで即返事をした人が

 

チャンスを掴んでいる

 

いい例だなと思います。

 

 

 

 

『やります!』と即答するって

 

自信があるからできた行動に見えるけど、

 

でも本当は手を挙げた人も

 

本当は怖いし不安です。

 

 

 

 

私も物販ビジネスを学ぶいち生徒から

 

講師になったときは

 

私のなんかがと遠慮する気持ちや

 

責任に対する不安や怖さがありました。

 

 

 

でも、怖さや不安は最初だけで、 

 

新しい環境に飛び込み

 

経験が増えていくことで慣れて、

 

 自信に繋がってきました。

 

 

 

今は生徒さんが成長して

 

結果を出されることが私の幸せです♡

 

 

 


 

 

完璧じゃなくてもいい!

 

出来なくて当たり前!

 

 


 

できないからこそやってみましょう!

 

勇気は必要ですが、

 

即断で新しい環境に飛び込み、

 

行動していくことで結果を出す!

 

 

 

それが、

 

結果チャンスを掴むということです!!

 

 

 

 

チャンスって待ってくれませんし、

 

同じチャンスは二度と来ないかもしれません。

 

 


 

そう思ったら直感に従って

 

自信がなくてもやってみた方が

 

後悔しない人生を歩むことが出来ますよね!

 

 

 

 

 

一歩踏み出したい方
本気で向き合いますので、
LINE@のメッセージにてご相談ください♡



○将来に対して不安がある方
○現状を変えたい方
○起業したい方
○起業したいけど何から始めたらいいか分からない方
○副業として物販に興味がある方
○今の仕事や働き方に疑問があり、将来的に収入の得方を変えたいとお考えの方
○既にやりたいビジネスがあるけど収入が不安定な方
○夢や目標に向かって一緒に頑張る仲間や環境が欲しい方
○空いた時間を使って副収入を得たい方
○やまゆみに何かご縁を感じる方(これが一番嬉しいです♡笑)




LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です♡

ご登録はこちらから♡
↓↓↓

 

友だち追加

 

検索はこちら

↓↓↓

@fuf8517z

(@マークもお忘れなく♡)