自分の気持ちに正直に!

心もお金も豊かな生活を叶える♡

理想の未来の伴走者♡

ビジネスライフプランナー山元ユミです♡

 

 

 

 

私ヤマユミの自己紹介はこちら

☆☆☆

 

私が講師を務める物販ビジネスコミュニティの紹介はこちら

♡♡♡

 

 

 

 

お客様からチョコいただいた〜♡

 

 

よく女性はいろんなことを

 

同時進行でこなせるといいますよね!

 

 

 

 

美容師の私は

 

同時刻に複数のお客様を

 

受け持つこともあって

 

このお客様のカラー放置中に

 

別のお客様のカットをして、

 

また別のお客様のシャンプーを、

 

アシスタントにしてもらおう

 

と、頭の中で同時に仕事を組み立てます!

 

 

 

美容師を10年以上やってきて

 

同時進行で働くことが

 

出来るようになったけど

 

慣れるまでは

 

ポンコツの頭で精一杯考えて

 

時には苦しい時間も過ごしてきました。

 

(お待たせしたお客様ごめんなさい。)

 

 

 

 

そうです、私はポンコツで

 

同時進行の作業が苦手。

 

焦る、慌てる、おっちょこちょい!

 

 

 

 

アシスタント時代でいうと、

 

お客様が帰ったあとの片付け、

 

・雑誌を同時戻す

 

・ドリンクを下げる

 

・クロスを片付ける

 

・床を掃き掃除する

 

ひとつひとつは

 

大したことない仕事だけど

 

いざ一気に目の前にあると

 

イライラするというか、

 

ざわざわするというか、

 

ちゃぶ台をひっくり返えしたくなるような…

 

この感覚、分かる方いらっしゃいますか?

 

↑言語化下手くそ〜!笑

 

 

 

 

目の前にたくさんのタスクがあると

 

やりたくなくなったり

 

立ち止まってしまうんです!

 

 

 

 

アシスタント時代は

 

自分を大きく見せたくて

 

ポンコツなところ

 

あんまり認めてなかったけど

 

30歳近くなってやっと気付いたの、

 

タスク過多は超絶苦手なんだって!!

 

 

 

 

勇気を振り絞って副業ではじめた

 

物販ビジネス。

 

 

仕事が忙しい生活の中で

 

時間を作って作業…

 

リサーチ、出品、発送、その他諸々

 

やることたくさん!

 

 

限られた時間の中で

 

いろいろしなきゃ!

 

 


 

、、、

 

あれ、これ私の苦手なやつじゃん!

 

タスク過多!!

 

 

 

 

だから、ちょっと落ち着いて

 

やらなきゃいけない作業に

 

絞って集中しました♡

 

 

 

そしたらね、

 

やっぱり集中すればする程

 

稼ぐことは出来ました!

 

 



 

 

最初の頃は苦労してたことも

 

慣れたらスムーズに出来るようになったし

 

慣れたらタスクを増やすことは

 

可能なこと!!

 

 

 

ついついあれもこれもと

 

手を伸ばしたくなるけど

 

(やる気があるときは特に!!)

 

私のようにタスク過多、

 

同時進行の作業が苦手な方は

 

まずは優先順位を決めて

 

タスクを絞って行動してみて下さいね。

 

 

 

出来なくて苦しくなってしまうよりも

 

出来ることにフォーカスしてるから

 

精神的に楽になりますよ♡

 

 

 

 

 

一歩踏み出したい方
本気で向き合いますので、
LINE@のメッセージにてご相談ください♡



○将来に対して不安がある方
○現状を変えたい方
○起業したい方
○起業したいけど何から始めたらいいか分からない方
○副業として物販に興味がある方
○今の仕事や働き方に疑問があり、将来的に収入の得方を変えたいとお考えの方
○既にやりたいビジネスがあるけど収入が不安定な方
○夢や目標に向かって一緒に頑張る仲間や環境が欲しい方
○空いた時間を使って副収入を得たい方
○ヤマユミに何かご縁を感じる方(これが一番嬉しいです♡笑)




LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です♡

ご登録はこちらから♡

↓↓↓

 

友だち追加

 

検索はこちら

↓↓↓

@fuf8517z

(@マークもお忘れなく♡)