高砂なう | tzardの日常

tzardの日常

趣味、身近な出来事、景色等気まぐれに書いてます。

今、宿泊地のホテルに居ますが

本当にたどり着いたという感じの今日の天候

それでも午前中だけは日差しが有ったのですが

昼ごろから雷が鳴り出して、それからは

仕事で回る場所を次々に猛烈な雷雨が

特に丹後半島では峠超えで

まさにバケツをひっくり返した状態

前は見えないし雷は激しくなるばかりで

車を止めたいけどその方がもっと怖くて

ひたすら前だけ見て逃げる逃げる

こんな体験は初めてでした

途中山道ではがけ崩れも何箇所か有り

下手したら宿泊地まで辿りつけなかったかも

やっぱり誰かが守ってくれてるんだと

感謝の気持ちは忘れません。