やっと行けたね 高畑勲展 の巻 | 勇気りんりんキャサリンリン

勇気りんりんキャサリンリン

キャサリンが大好きな238様
とか日々のキュンキュンした出来事を呟きます。





お休みの午前中に行って来ました。

岩手県立美術館

高畑勲展


入ってすぐにもぅ引き込まれる

ずっと子供の時から見ていたアニメだもんね。

よりリアルに見える、体感できる。


母をたずねて三千里

赤毛のアン

火垂るの墓


ここには書ききれないほど。


毎週楽しみに見ていたアニメ

主題歌を一緒に口ずさみながら


そして

アルプスの少女ハイジ







雲に乗って

藁の布団に寝てみたかったじゃん!


キュンキュンしたり

あまりのリアルさに感情が溢れて止まらず


ハイジの厚着してる服を脱ぎ捨てるシーン


ペーターが見守って微笑むシーン


改めて見直したいおねがいおねがいおねがい


まだ見ていない方

もう一度見たい方も17日までなので是非!