*お重レッスン 作品ご紹介&まだまだです!* | 大阪・梅田・天六・お稽古・ポーセラーツサロン Coccoro (こころ) 自分の仕事は、自分で決める! ~オフィス女子からサロネーゼへ~
こんばんはカナヘイうさぎ


ポーセラーツサロン Coccoro (ココロ)の
ゆっこです。


ブログにお越し頂き、有難うございます。




今日は朝から可愛い光景を見ました。



小学生の男子数人が、
『なぁ~、喧嘩ってうれるの?』
『うれるで~』
『いくらで?』



喧嘩を仕掛ける意味を『売り買いの売る』と間違えてしゃべっているのを
聞いて、ほくそ笑んでしまいましたぁ照れ


『いくらで?』
大阪人はよく使います~。


『なんぼで?』とか(笑)



可愛い会話を聞いて、
朝からほのぼのしておりました。


****************

さてさて、Coccoroでは第一段チームの
お重が出来上がりましたカナヘイうさぎ



ですが、
『私、やってしまいましたぁ~ショックなうさぎ


金の転写紙を使う時の
注意点をお伝えするのを忘れており、、、
ご迷惑をおかけしてしまいました💦💦💦


分かりますか?
この金の交点の部分。
転写紙が切れて、隙間があいてますあせる



金は、カバーコートをきちんと処理して
白磁の上に貼らないと、
焼成すると金が飛んでしまいます。



『あ~、やってしまった。。。ショックなうさぎ



生徒様にはきちんとお伝えして
蓋のみ作り直しをして頂きました。




このことをお伝えすると
『いいですよ~。私こそ修正させて頂いたいいんですか?』と言って頂きました。



ご迷惑をかけているのは私なのに。
本当に優しい生徒様ばかりで感謝しております~つながるうさぎ




そして、作り直しに来てくださり


こうしてキレイに完成致しました!!



ホントに今回は反省致しましたあんぐりうさぎ
まだまだ、修行が足りません!!



技術もそうですが、
しっかりお伝えする!


とても大切なことを
見直していこうと思います!!



頑張ります気合いピスケ




【最新】
12月レッスンスケジュール







【ポーセラーツレッスン】
★体験レッスンこちら
★フリーレッスンこちら
★インストラクターコースこちら
★ウェットティッシュクラフトレッスン
   こちら
★ルルベちゃんレッスンこちら

Coccoroサービスとレッスン料金詳細】
★料金詳細はこちら

★お申し込みはこちら