*インストラクターコース 課題の作品 ご紹介(^-^)* | 大阪・梅田・天六・お稽古・ポーセラーツサロン Coccoro (こころ) 自分の仕事は、自分で決める! ~オフィス女子からサロネーゼへ~
こんばんはカナヘイうさぎ


ポーセラーツサロン Coccoro (ココロ)の
ゆっこです


ブログにお越し頂き、有難うございます!


今日は、いいお天気でしたねぇ~☀️
なので、ちょっとお出かけして、
ゆっくりカフェでコーヒーを飲んでました照れ


人の歩いているのを見て、
『今年は、皆どんな服きてるんやろう?』と、眺めていましたニヤニヤ



まだ、前職のクセがなおっていませんあせるあせる



やっぱりファーを取り入れている人が多い~爆笑
全面にファーというのは苦手なので、
小物使いや、部分使いなどは可愛いですね。


参考にして、私もファーを取り入れてみよっと!!!!



さて、今日は、インストラクターコースの
A様の作品が出来上がったので
ご紹介させて頂きます!


プレートとボウルに
【グラデーション転写紙】を使い、
コンパスカッターを活かしたデザインのものを作るというのが課題ですカナヘイうさぎ



グラデーションは、5色あるのですが、
すべての色を使わないといけないというの
課題の一つです。


例えば、ボウルに4色使って、
プレートに1色でもOK!
5色使っていたら、OKです。



Aさんは、マリメッコ柄で
デザインされましたとびだすうさぎ2



コンパスカッター!!
ホント難しいみたいですね~


皆さん、同じようにカッターの使い方で
苦戦されております。



私も、
『コツをどのようにお伝えしていいか?』
『どうしたら、スムーズに出来るようになるか?』
を常に考えてお伝えするようにはしております!



なので、何回でも聞いてくださいね。
何度でも、お伝えしますカナヘイうさぎ



色んな作品を作る時に、
結構コンパスカッターは使うと思うんです。


なので、スイスイと出来るまで
頑張りましょ~とびだすうさぎ2



あと、グラデーション転写紙。
なかなか課題が終わって使い道がなかったんです。


厚みもあり、貼りづらくて
避けていましたショックなうさぎ



でも、最近は
グラデーション転写紙ってええやん!
と気付き、使っております(^^)v



Aさんが作られたマリメッコ柄も
作ったことがないので、1度挑戦しようかと思っております~爆笑


*****************

今日は、これから姪っ子と久々の
梅田デートです!


何を食べにいこうか?悩み中ウシシ



高校生になり、アクセサリーや
口紅などに興味を持ち始めて、
私も楽しくなっています。


女子トークが出来るのが嬉しい~ラブ
めっちゃ歳違うけどね。。。笑い泣き



たぶん、ジャニーズトークで
盛り上がると思いますリボン



では、行ってきまーすてへぺろうさぎ



【最新】
11月レッスンスケジュールはこちら


【ポーセラーツレッスン】
★体験レッスンこちら
★フリーレッスンこちら
★インストラクターコースこちら
★ウェットティッシュクラフトレッスン
   こちら
★ルルベちゃんレッスンこちら

Coccoroサービスとレッスン料金詳細】
★料金詳細はこちら

★お申し込みはこちら