【2020年あけましておめでとうございます。】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

あけましておめでとうございます。

皆さま、年末年始いかがでしたか?
我が家は大掃除、お節準備
いつも通りでした。

ホームベーカリーで
3合のもち米をつき、
鏡餅に。


お節はこんな感じ。
お煮しめは一品ずつ煮ていくので、
かなり時間のかかるお料理。
黒豆は⬇︎を煮ました。
鉄リング入れて煮るときれいな
黒豆に仕上がりますね。
我が家は圧力鍋を使います。




2日の夕食は
いくら丼。
って言っても
いくらはたくさんないので、
みんなで小量ずつ。
みりん、酒、薄口醤油で一晩漬けました。

お節料理も毎晩は飽きてきますね。
そろそろ洋食も恋しくなって来ました。

こんな我が家2020年がスタート
しました。
今年もよろしくお願いします!


年末は
レンジフードのファンをピカピカに



気分よくお料理しております。