【あっと言う間に焼き上がるチョコスティックパンでテータイム】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは。
急に冬モードになってきましたね。
ESSEプラチナレポーターのk.れいこです。


温かい紅茶と
焼き立ての甘いチョコスティックパンで
おやつにしました。



我が子は中学3年男子、1年女子の子がいます。

中学男子でも、学校から帰ってきて
ティーポットに温かい紅茶を入れて、
出してあげると、
口には出さないですが喜んでる?感じ。
リラックスできるみたいです。

たまーに『紅茶飲みたいなぁ』って言ってきます。
普段は烏龍茶ガブ飲みしてますがね〜。

吉永麻衣子先生のおうちパンの
作り置き生地があれば、
冷蔵庫から出して直ぐに成形し、
トースターで7分焼くと

あっと言う間に
『チョコスティックパン』が焼き上がります。
ベンチタイムや2次発酵のないレシピなんです。

今回は、常温では20分ほど置いてから
焼き始めたので、ふんわり焼けました。

吉永麻衣子先生の本にレシピが載っていますよ。


小学生の子も中学生の子も
いつもとは違うおやつと温かい紅茶で
のんびりおやつタイムを作ってあげると
学校での緊張感から解放されて、
心も体もリラックスして、
いろいろヤル気が出たりするそうです。

ママも一緒にお話聞いてあげると
さらにいいんですって!

我が家?そんなに実践できていないのが現実。
出来るように努力します。

塾や部活や習い事で時間に追われる中学生。
少しゆとりを持って生活させてあげたいです。


ではまた〜。