【パン焼き大好きな主婦です。最近のパンとおすすめグッズ】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。



こんにちは。

ESSEプラチナレポーター

ののじ公式アンバサダー
食育アドバイザー
ベジタブルフルーツアドバイザー
おうちパンマスター
k.れいこです。

こんな私ですが、
ふつうの主婦です。
わりとお料理が好きです。

パン作りをする事が多いかなと思います。

イングリッシュマフィン


セルクルって言う型を使います。
黄色い粉はコーングリッツ。
イングリッシュマフィンには欠かせないですね。


ベーコンサンドにしました。
コーングリッツの風味がよいです。


グリッシーニです。
粉チーズとブラックペッパー生地なので
大人の好む味です。
こちらはプレゼントにいたしました。

次はベーコンチーズパン
パン屋さんに並びそうなパンです。
成形に少しポイントがあります。
緑はパセリではなくて
青のりなんです。娘が好きな味になります。

次はメロンパン
メロンパンは
クッキー生地とパン生地を2種類作ります。
発酵する生地にクッキー生地をのせるので、
クッキー生地が割れないようにする
ポイントが少し難易度高いかもです。

こちらはベーグル
ツルピカなベーグルに仕上げる
ポイントも重要ですね。

次は食パン。
型に入れて発酵具合を見極めるポイントが
重要ですね。

 そんな感じで
おうちで食べるおうちパンを
楽しみながら焼いています。

またまた焼けたら
ご報告いたします!


私が購入したパングッズ、
どれも使いやすいですよ。
ぜひどうぞ。

たっぷり使えるオーブンシート



ゴムベラやカードの角度がフィットする
ボウル


薄さと大きさが抜群なトレジ



作りやすい食パン型 



テーブルにしっかりフィットの
シリコンマット


しなり方が抜群で粉を混ぜやすいゴムベラ


バリエーション豊かな色違い


まだまだ、たくさんご紹介したいグッズがありますが、ご参考にしてみてくださいね。