【バジルペースト練りこみフライパンパンとD I Yと断捨離のお話】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは。
お料理大好き
ふつーの主婦です。

カルディのバジルペーストを練り込んで
フライパンパンを焼きました。

フライパンパンとは、
吉永麻衣子先生考案のオーブンを
使わなくても焼けるお手軽パンです。

チーズも入れたのでとろ〜り。

美味しいですよ〜。

わたし、
初のD I Yをしました。

我が家のダイニングテーブルの椅子は
17年くらい使ってます。
テーブルも。
合皮ですが、穴が開いて、
だんだん広がって来て、
どうにもならない感じでした。

『椅子の張り替え』って調べてみると
意外に簡単にできるんですね。
合皮のシートと大きなホチキスを
ホームセンターで買って。 
約2時間で2脚張り替えられました。
手前はニュー。
奥はまだです。
まだ破れていないから、次回です。
なんだかきれいな椅子になって、
気持ちよくなりました。

なんでも諦めず、やってみるの
ありですね。

それから、キッチン、
書斎、寝室、子ども部屋、
断捨離中。
ちょっと片付けをはじめると、
出るわ出るわゴミの山。

ゴミ袋5個分も。
ぜーんぶ捨てて、スッキリしました。

整理整頓上手な方、あこがれー!
きっと、物を増やさないんでしょうね。
最近、わたしも、欲しいものは
収納場所を考えてから購入するように
なりました。
気持ちが大事ですね。

今、捨てるか捨てないか迷ってる物は
旅行のキャリーバッグ、
地球儀、
わたしの履かない靴。
まだ、履いてない靴3足あるんです。
これがなくなれば、
また、さっぱりするんですが、
まだ、捨てられず。

もう少し考えます。

では、またー。