食物繊維たっぷりのおからパン焼けました。 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは〜。
パン作り、お菓子作り大好き主婦です。

おからパン焼きました。

おうちパン考案者の
吉永麻衣子先生のレシピです。



水分が逃げないように
丸く成形する丸パンレシピです。
とにかく甘い!美味しいです。
おからの味はないのですが、
砂糖の甘さじゃないのです。
みなさま、焼いてみて!
おからって食物繊維が豊富で体にいいですよ。
しかも、パン生地になると糖質30%OFF!
いい事尽くし。

おからってお店で買うと
結構たくさん入っていて、
消費期限が早い。
私は100gずつラップに包んで冷凍!
使うときに解凍しす。
でも、早目に使い切りますよ。
おからパン焼いてみてくださいね!
麻衣子先生の簡単レシピです。
Instagramにも載せました。
そしたら、
麻衣子先生からメッセージいただきました!
Instagramも見てね❤︎

麻衣子先生のレシピ⬇︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*