【オーブンいらずの楽ちんパン。たくさん焼けますよ。】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは。
k.れいこです。
料理やパン作りが大好き主婦です。
おうちパン考案者の
吉永麻衣子先生ご存知ですか?
たくさんの簡単なパン作りを本に書いて
いらっしゃる先生で、
私は先生の本を参考にいろいろ焼いています。
麻衣子先生は2次発酵が
いらないパンを焼くんです。

ココア生地で、
パイナップル缶のパインを生地にのせて、
くるくる。ロールパン。
トースターで10分で焼けるんです。
抹茶生地に黒豆入れたパン
同じくトースター10分。
次はコルネ型を使って〜
抹茶クリームコルネ
トースター7分 。
同じコルネでも、2次発酵をとり、
オーブンで焼くと!
こんな感じです。
全部同じ生地でできているなんて
信じられないですよね。

忙しいママさんにも
お手軽にできるパン。
しかも美味しいんです。
よかったら、
吉永麻衣子先生検索してみてくださいね。

まだまだ、
パンは焼き続けいます。
また次回もお楽しみに。