【冷蔵発酵のパン生地でお節に飽きたら、パン作り】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは。
パン作りがすきな
ESSEプラチナレポーターの
k.れいこです。

今年初焼きパンは
☆煮りんごココアパン
☆ピザ風お惣菜パン



お節料理も美味しく食べましたが、
お醤油味に少し飽きてきます。
やっぱり、パンも食べたくなりますよね。

こちらの生地は
低温長時間発酵の生地で
冷蔵庫に5日間保存できるんです。
だから、大晦日に仕込んでおいて、
お正月三ヶ日が終わりそうな頃、
あわてずに手作りパンが焼けるってわけです。

すごいんですよ。
この生地。
こちらは
この本を参考にいています。
吉永麻衣子先生のレシピは
無理なく手作りパンが焼けるので、
本当にありがたいのです。

皆さまもぜひ焼いてみて下さい!