【夏休みのパンとデザート日記。そして、高校野球】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは〜。

甲子園、盛り上がってますね!
(*^ω^*)

我が埼玉の2校
花咲徳栄
浦和学院
1回戦突破!
この先楽しみです!
実は私、高校時代から
高校野球大好きで、
1つ上の
松井秀喜が星稜高校時代のプレーも
見て応援しておりました。

去年優勝した花咲徳栄にも
地元の浦学にも
エールを送ります!
我が子も中2野球部。
がんばってもらいたいなぁ。

さてさて、
ティラミスアイス
作りました。

水切りヨーグルト
低脂肪生クリーム使用により
乳脂肪が極端に少ないので
冷凍庫でもカチカチに凍りません。
だからナイフも入りやすい。
しかも
溶けても崩れない優れ物です。

21㎝バッド2台分
少しずつ家族で楽しみます。

簡単ラスク!
見た目イマイチですが、
子どもたちには人気です。
フライパンで焼いて、
バターを溶かして
グラニュー糖をフリフリ。
カリカリ食パンって感じですが、
いいおやつ。
シナモンもかけても美味しいです。

では、
続きの高校野球をTV観戦しまーす。