【毎朝焼き立てパンが焼けますよ!このレシピはすごいです。私、転職します】 | レイキャンディの楽しいブログライフ

レイキャンディの楽しいブログライフ

中学生兄と小学生妹を持つ2児の母です。
仕事に家事、日々奮闘。
でも、料理、お菓子作り、大好きで、
毎日家族が喜ぶ顔見たさに頑張ってます。
ぜひ、のぞいて下さいね〜。

こんにちは。

みなさま、パンは好きですか?

私、大好きです!
でも買いません^_^

焼きます‼︎
クロワッサン
バケット
とか
カンパーニュとか
カッコいいパンは焼きませんが、

ものすごく美味しいパンを
焼きます!
自画自賛みたいですが、
吉永麻衣子さんと言う方が考案した
パンレシピが 
実に美味しく焼けるのです!

毎朝簡単に焼けます!
今朝は


米粉と豆乳が入った
ハムチーズパン!
成形なんて必要ないんです!
冷蔵庫に眠らせている
生地をざくっと切って、
しかも
トースターで焼くのです。

昨日は

ドライクランベリーとホワイトチョコパン
コーンパン

同じく
生地をざくっと切って焼くだけ。

これ、本当に美味しいのですよ! 
この本に載ってます↓

さらに、
吉永麻衣子先生監修の
おうちパンマスターである私は
自宅でも美味しいパン作りができる
パン教室を開いています。

みなさま、よかったら、
#吉永麻衣子 
と検索してパンを作ってみてください! 

私。
パン教室は趣味の一環で
生徒さんに教えています。
本業はコックさんです!
7年勤めた会社を来月までで、
退職し、
来月から
新レストランでコックします!
来月はWワークって事です。

今日は新職場に
雇用契約書を提出して来ました!
いよいよ6月から
新たなる生活がスタート。
楽しみです。

前(現)レストランでは
7年やりきりました。
これ以上教わることもなく、
満足の仕事ですが、
アグレッシブに仕事がしたい!
申し訳ないですが、辞めるです。

また、
新天地での様子も
アップします。