こんにちは。

 

 

 

k-ktripのKazuです!

 

 

 

最近は寝る前と朝一で本を読んでいます。

 

 

 

最近のハマりとしては地政学や東南アジアについての歴史について

 

 

 

地政学は現在の世界がどのような形で形成されたのかなど、地理的・政治的・社会的などいろんな面からシステムを理解できるので、歴史も含めて理解できます。

 

 

 

私はもともと地理学を先行していたので、地政学も勉強しておりこの辺りを本で読むのは復習もかねて楽しく本を読めています。

 

 

 

こんな感じで本を読むのに飽きてきたら、少し自分の好きな分野の本を読むとまたほかの分野の本でも読もうと思う気持ちに私はなれます!

 

 

 

この後は全く私が読んだことがない本などを買って読んでみたいと思います!

 

 

 

ぜひ、みなさんも何かたまには本を読んでみてはいかがですか~

 

 

 

 

たくさんの撮影した風景写真や絵・イラストなど下記の各サイトで販売中!